07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

とあるショップの対応で・・・止めました。 

ちょっと前の記事で小林可夢偉 C29の日本GP仕様結局買いましたという一言を書きましたが、色々あり結局キャンセル・返品となりました。

というのは、某市場で可夢偉のC29を購入したのですが、新品にも関わらず、なかなかの日焼け具合・・・。

返品した後、きちんとしたものと交換をしてもらおうかと思いましたが、『送料着払いで返品ください』との一点張り。返品した所、『注文キャンセル致しました』と注文そもそもが無しの扱いになりました。当然、、、商品は送ってくれるわけないですよね。

そこのお店は他の店舗よりも20%オフを謳って比較的割安なお店。送料も全国一律400円とかなり安め。そこまではどこでもある話なのでなんの問題もないですね。

実際に頼んでみると、梱包箱はまったくサイズが合っていない使い古しのボロボロの箱。到底お客さん用の箱ではありません。さらに商品は、ケースに傷が付かんとするばかりの限度を超えた簡易包装と呼べるかすら怪しい状態。・・・普通、商品をティッシュで包んで、何の梱包で使ったか分からないビニールに入れるという感じ。挙句の果てには、商品が・・・日焼け品。もうこのお店ではいくらレアで安い商品があっても買いませんね。過去に私自身が接客業をしていたので、改めて感じるのですが、客商売をもう少し見直したほうがいいと思います。

という訳で、可夢偉 C29 日本GPモデルにまったく罪はないのですが、今回は結局スルー。日本GPの鈴鹿サーキット別注やらグッズやらに費用をつぎ込もうかな。。。。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

その他カテゴリ  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

通販にどうしてもつきまとうリスクですね。
楽しみにしていた商品が残念な状態だと、正直腹が立ちますね。
しかも、お店の対応がそんな感じでは、なおさら。
ま、そんなお店はいつか淘汰されるでしょ。
早く忘れましょ。www

URL | まめぞう #-

2011/09/05 07:09 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2011/09/05 19:15 * 編集 *

>まめぞうさん

人により感じ方は違うんでしょうが、やはり残念ですね。
在庫状況を見ると、数量が1個増えてました・・・。
自分の返品した商品が追加されたかな?(笑)
やはり忘れるのが肝心ですね。欲しくなったら店頭で
自分の目で確認して買うのが間違いないですね。


>私(管理人)限定コメントのtさんへ

分かる方には分かるみたいですね。
C29 日本GP仕様は返品前に一度、実物は見ているので、
実際の所、欲しい衝動が来ているのが正直な所です・・・。
ただ、ここ最近、買い物したい衝動がピークを迎えているので
一旦冷静になろうかなと。後日買いましたってのは、
十分可能性ありです(笑)

URL | JACK0826 #-

2011/09/05 19:55 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/278-0b188b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top