03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

REDBULL SHOWCAR 2011 S.VETTEL 

本日は、夫婦としての1年記念日。月曜日ですが休暇をとり、某ホテルのランチへ行きました。食事は満足なのですが、デザートがこれでもかというくらい重い!嫁さんと二人で「ないわぁ」という感想。1年ってあっという間ですね。その後に某ミニカー店へ寄らしてもらい、本日のタイトルのものを休みの余裕な気分も手伝って、勢いで購入しちゃいました。エコポイントのギフト券でほぼ支払えたので、ちょっとお得な感じがします。

さて、ブログ本題に戻りますが、本日は2011年もワールドチャンピオン最有力のこちらを紹介します。

1/43 REDBULL SHOWCAR 2011 S.VETTEL
REDBULL SHOWCAR 2011_1REDBULL SHOWCAR 2011_3REDBULL SHOWCAR 2011_4
REDBULL SHOWCAR 2011_2REDBULL SHOWCAR 2011_5REDBULL SHOWCAR 2011_6
REDBULL SHOWCAR 2011_7REDBULL SHOWCAR 2011_8REDBULL SHOWCAR 2011_9

先日からニュルブルクリンク別注で発売されていた2011年ショーカー。他の方のブログでも紹介されていますが、2010年本戦のRB6をすっ飛ばしての発売です。やはりピレリタイヤの注目度が高いからこうなってしまうんでしょうか?

マシンを見てみると、RB6の中旬(ヨーロッパGP辺り?)の形状で作られているっぽいのですが、細かい資料が無いのでよく分かりません。RB6がもうそろそろ発売になるようなので、後半戦仕様を作る為に資料をぼちぼちと集めようかと思います。

さてだいたい毎年困るのが、本戦仕様が発売した後のショーカー。でも今年は違います。ピレリ元年ですから○○仕様が作れますよね?○○仕様は後日のお楽しみという事で。

・・・可夢偉のTF109 アブダビGP仕様とまではいきませんが、意外と時間がかかりそうなので、後日改めて紹介をしようかと思います。よろしければまた気長にお付き合いください。

ちなみに、、、可夢偉の2010年ショーカーが発売されますが、BMWのF1.09がベースで色々とパーツが違いすぎるので、スルーが正解・・・という独り言です。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

レッドブル  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/279-e8c4d0e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top