09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

SAUBER 2010 / 2011 ショーカー情報 

今月から色々とミニカーが発売されてますね。鈴鹿GPまでに資金不足になりそうで心配です。

さて、ちょっと気になったこちらのモデルを今日は紹介を。

1/43 SAUBER 2010 SHOWCAR K.KOBAYASHI
SHOWCAR2010_kamui

1/43 SAUBER 2011 SHOWCAR K.KOBAYASHI
SHOWCAR2011_kamui

1ヶ月違いでのショーカー発売。これいかに・・・。色々な憶測がありますが、マシンサイズに対し、ケースサイズが決まらなかったというのが有力ですが、中国の工場の生産ラインでの問題という話も聞きます。

まぁそれはいいとして、PMAホームページの画像を見る限り、2010年仕様はBMW F1.09なのであるはずのないパーツが付いていて何だか妙な感じ。似て否なるものなので、これは私はスルーですね。

そしてもうひとつの2011年ショーカー。これは格好良いのでちょっと欲しい!Fダクト仕様の2011年マシンだったらこうかなとなりますが、スポンサーが付いていれば2010年マシンは非常に格好良いものになっていたのでは。それだったら一般販売のショーカーをスルーして、F1グランプリ開催中の鈴鹿(会場)で買えばいいか!と思ってたりします。

皆さんはいかがでしょうか?

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

SAUBER  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/280-9a555904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top