07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

SPARK SAUBER C30 CHINA GP K.KOBAYASHI 

2010年モデルと2011年モデルが色々と発売される中、こちらを紹介したいと思います。

1/43 SAUBER C30 CHINA GP 2011 K.KOBAYASHI
SPARK SAUBER C30 CHINA_1SPARK SAUBER C30 CHINA_2SPARK SAUBER C30 CHINA_3
SPARK SAUBER C30 CHINA_4SPARK SAUBER C30 CHINA_5SPARK SAUBER C30 CHINA_6
SPARK SAUBER C30 CHINA_7SPARK SAUBER C30 CHINA_8SPARK SAUBER C30 CHINA_9

可夢偉のC30中国GPのモデルです。ヘルメットが通常と異なっているのが特徴です。他のSPARKのヴァージンも中国GPですね。たぶん2011年仕様に取り掛かったのがこの辺りですかね。

まず目に入るのが、スポンサーロゴがかなり増えて非常に見栄えがいいですね。他の方のブログでも紹介されていますが、C29から比べ、SPARKもなかなか気合入ってますね。PMAが2010年本戦を発売しだす頃に2011年仕様を出すとは・・・。

でも、、、個人的には、、、日本人最高位更新のモナコGP仕様で出して欲しかった!ちなみに、フォースインディアはモナコGPなんですよね。じゃあ、モナコGP仕様にカスタムすればいいじゃんという話にもならなくはないのですが、スポンサーロゴ違い・各エアロパーツ違い・一番はヘルメットデザインが違うので、断念。これはこのままですね。

色々なサイトを見ていると、SPARKはかなり個体差が激しいようですが、自分のモデルは下部の塗装が若干甘く、可夢偉のヘルメットがかなり上向き(笑)後日良さげな位置に修正です。割安なネット購入なので仕方がないですね。

次回ですが、SPARKのC30で日本人には感慨深いモデルがもうひとつ出ていますが、色んなところで完売状態。自分も予約をしていなければ購入出来ませんでした。持っている方はお分かりですかね?

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

SAUBER  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/284-9effe44a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top