07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

FERRARI 150° ITALIA F.ALONSO 2011 (別注台座も) 

ここ数日、色々と用事が立てこんでいましたが、本日は特に用事がなく休み。しかもお疲れ休暇と称し明日の月曜日は休み。明日こそは1個完成させたいな。。。

今日はバトンのMP4-25と同時購入したこちらを。

1/43 FERRARI 150°ITALIA 2011 F.ALONSO
F150 ALONSO_1F150 ALONSO_2F150 ALONSO_3
F150 ALONSO_4F150 ALONSO_5F150 ALONSO_6

他の方のブログで紹介されていますが、これは開幕前のテスト仕様で作られていますよね。本戦仕様に作り変えるのはかなり苦労しそうですね。Fダクトの形状も複雑そうだし・・・。まぁゆっくり考えます。

マシンの形状もそうですが、ヘルメット超でかい!アンバランスすぎでしょ??これ。リペイントデカールでたら削って作り直しですね。

ちなみに毎回思うのですが、マテルのF1マシンは台座との間にスペーサーのようなものを挟んで嵩上げしているのですが、みっともないので毎回外して飾っています。今回の写真は既に外してあるのでなかなかよい見栄えかと。

よくハンドメイド品であるアクリルの透明台座があって別注品っぽくなっていたので、以前に作って忘れていたアクリル台座バージョンにしてみました。
F150 ACRYLIC PLATE_1F150 ACRYLIC PLATE_2

こうするとだいぶ雰囲気違いますよね。プレートもちゃんと作れば純正品でもハンドメイドモデル風になるかと。もう1セットくらい頼もうかな。

そういえばこの150の前に、F10は何もしてなかった・・・。どれから先にやろうかな・・・。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

フェラーリ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/295-f676b060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top