04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

BBR 1/43 NISSAN GT-R BNR34 V-SPECⅡ 

ここ最近、可夢偉やベッテルのテスト仕様製作に苦労しております。。。塗装の状態やパーツの加工がなかなかうまくいきません・・・。いいものを作りたいので色々試し作りが必要ですね。。。

そんな中、久々のお得品というか、F1モデルから離れてみてこちらを入手しましたので紹介を。

1/43 BBR NISSAN GT-R BNR34 V-SPECⅡ
BBR BNR34 V-SPECⅡ_1BBR BNR34 V-SPECⅡ_2BBR BNR34 V-SPECⅡ_3
BBR BNR34 V-SPECⅡ_4BBR BNR34 V-SPECⅡ_5BBR BNR34 V-SPECⅡ_6

車に興味を持ってから、実際に自分で車を運転するようになってから、一度でいいから乗ってみたいと思っている車です。資金も十分で実車があれば本当に欲しい車種です、というのは過去にも数回お話させて頂いていたかと思います。

収集し始めの頃は訳も分からず、どこのメーカーとも気にせず買っていましたが、ある程度知識を得てくると欲しくなるレジンキットの上位モデル。通常は資金が出ないのでまったく手がつけれないのが現状です。

今回のモデルですが、現状ではネットショップでも一部しか扱っておらず平均的に15000円のものです。久々にネットオークションに手を出し、入手に至ります。色々説明書きを見るとパッケージ痛みやケース傷等ありそうでしたが、『BBR』・・・『GT-R』・・・『BNR34』という響きに惹かれ気付けば入札・他の入札はなく、そのまま終了でした。結果は4000円+送料。個人的にはお得感ですね。

本日届いたのですが、正直受け取った瞬間は・・・なんじゃこりゃ?という位に外箱はかなりダメージ有り、ケースは一部割れており、商品説明にある以上の痛み具合。。。ミニカー本体・BBRのプレート・台座には目立った傷は無さそうなのが救いでした・・・。ケースはいつも頼んでいる所で寸法合わせて頼めばいいですし。外箱は・・・モデルの年数という事にしておいて、、、諦めようかと思います。皆さんもなるべく慎重に画像で判断を。。。

それはさておき、好きなモデルというひいき目な観点がありますが、運転席やGT-Rロゴもきちんと製作されており、出来栄えが違いますね。ちなみに分かりやすい比較として過去に入手したEBBROの同モデルがありましたので比較写真を撮ってみました(写真の左がBBR、右がEBBROです)
BBR EBBRO GT-R比較_1BBR EBBRO GT-R比較_2BBR EBBRO GT-R比較_3
BBR EBBRO GT-R比較_4BBR EBBRO GT-R比較_5BBR EBBRO GT-R比較_6

こうして比較してみると、違いがよく分かります。BBRのレジンキットの方は各パーツの作りこみやパーツの嵌めあい状態が丁寧ですね。なんとなくですが、真冬にこの2台(BBR,EBBRO)で走ろうとすると、BBRは後部窓にヒート線がありますが、EBBROには無いから、EBBRO車で走るとガラスが曇って後ろ見えないなぁとか下らないことを考えてみたり(笑)

受け取って中身を見たときよりも、こうしてブログに更新していると徐々に入手出来た嬉しさが出てきますね。外箱はともかく・・・。商品としてはパッケージを含めて一式かとは思うんですが、自分はモデル本体重視派です。パッケージよりも、なんせ本体は重要です。

とまぁ、好きなモデルになると疲れがあるのに、これだけ長々と書いている自分に今気付く・・・(苦笑) 実際の価値もあるとは思いますが、モデルへの思い入れは人それぞれ。今後もこういうのに巡り合えるといいですね。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

NISSAN GT-R  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/296-003406a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top