05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

PMAの巻き返し策? (MP4-25 AUSTRALIA J,BUTTON) 

久々にコンスタントに更新できております。だいぶ・・・余裕が出てきたのか・・・ってかもう年末なのにね。。。

ここ最近は訳あり品を紹介してましたが、今回は新発売のモデルを。

1/43 McLAREN MERCEDES MP4-25 J.BUTTON AUSTRALIA GP WINNER
PMA MP4-25 AUSTRALIA WINNER_1PMA MP4-25 AUSTRALIA WINNER_2PMA MP4-25 AUSTRALIA WINNER_3
PMA MP4-25 AUSTRALIA WINNER_4PMA MP4-25 AUSTRALIA WINNER_5PMA MP4-25 AUSTRALIA WINNER_6

今までのウィナーモデルのちょろっと画像とは違い、台紙全体に表彰のシャンパンシャワーのシーンが描かれてます。2010年にメルセデスGPとの交渉が決裂して、マクラーレンへ移籍したバトン。ハミルトンとは対称のドライビングをするバトンはこのマシンにも慣れるのが早かったですね。2011年はバトンがリードしている状態ですかね。

他の方のブログで取り上げられていますが、今回のモデルはタバコロゴ(JONNIE WALKER)が消えております。フェラーリだけじゃなかったのね。。。デカールを付けるかどうかは、、、検討してみます。デカールの在庫もないので。

PMAは2010年サイズに合わせる為にケースサイズ変更してみたり、他にちょこちょこ変更をしてたりしましたが、SPARKの勢いに負けていたのは事実ですね。これで起死回生・・・になるんでしょうか?2011年本戦モデルも色々発売になるようでペースが戻ってきたかもしれませんね。ルノーのR31欲しい!

ライコネンの復帰や各ドライバーラインナップが決まってきつつあるのですが、気になるニュース。ライコネンが復帰前のテスト走行で2シーズン前のR30でテスト走行を1月に行うそうです。じゃあ、、、R30ライコネンテストが作れる・・・かな(笑)今のうちにR30を追加入手しとこ。

2011年も残すところ後5日。今年の締めのモデルは何にしようかな。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

はじめまして、
ケースの件ですが、私も「FIAのレギュ変更の影響がここで出たか」と腰が抜けてしまいました。
F1モデルに関しては基本的には台座から外して飾ってますが、私のまわりのコレクターの方々も「あれにはまいった」という意見けっこうありましたね。

URL | TOKYO-X #-

2012/01/09 22:08 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/301-f8bc3390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

