07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

新年一発目の入手品(BMW SAUBER F1.06 TEST R.KUBICA) 

新年あけましておめでとうございます。遅めの新年挨拶ですが、本年も宜しくお願いいたします。

2012年のスタートは新年ライブの為、日本武道館まで嫁さんと行き、仕事が5日からでしたのであまり休みはなく、スタートが遅れました。2012年はカスタム品に時間を使えるように善処しよう。

新年一発目の入手品として今回紹介するのはこちらです。

1/43 BMW SAUBER F1.06 TEST DRIVER R.KUBICA
BMW SAUBER F1.06 TEST KUBICA_1BMW SAUBER F1.06 TEST KUBICA_2BMW SAUBER F1.06 TEST KUBICA_3
BMW SAUBER F1.06 TEST KUBICA_4BMW SAUBER F1.06 TEST KUBICA_5BMW SAUBER F1.06 TEST KUBICA_6

フェラーリへ2013年に移籍が有力視されているクビサ。2011年はラリーの事故で出場はならず2012年もライコネンのルノー入りで、実質的には2012年後半から参戦が予想されていますね。R.グロージャンはいつまで走れるんでしょうね?

2006年にテストドライバーとして走行したクビサのモデルですが、ショップでは発売後に即完売しておりオークションでたまに見かける程度で、クビサの注目具合で値段が定価以上で取引されているものです。私自身が本格的にコレクションを始めたのは2008年頃からだったと記憶しているので、発売されているかどうかすら分からない位ですね。コレクションを始めてある程度知識を得たからこそ欲しくなるモデルってありますよね。

さて、これの入手方法ですが、ネットショップをいろいろ探していて見つけました!というか扱っている店があるのが驚きです。細かく探すとあるもんですね。モデル自体が古いのもあり台紙やけは否めませんが、写真を見るとクビサのヘルメットが下向いとる!この状態ではかなり気分が落ち込んでいるクビサになっています・・・。あと、デカールが一部貼り位置がずれているので修正をしました。

BMW SAUBER F1.06 TEST KUBICA_7BMW SAUBER F1.06 TEST KUBICA_8BMW SAUBER F1.06 TEST KUBICA_9

正直、良く見ないと大した違いが分かりません・・・。多少クビサの首が上向きになって気分が戻ったように見えます(笑) ただ、写真が全体的に青く白のコントラストが強い。。。買ったばっかのカメラは慣れるまで勉強ですね。

新年早々にいいものを見つけたなと思います。個体さえあればオリジナル台紙を作ればモデルは映えます。マシン自体が綺麗なのは幸いです。今年も張り切って、日進月歩で進めていきますので宜しくお付き合い頂ければと思います。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

BMW  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

初めまして。Akiと申します。

ヤフーの方でクルマ好きからミニカーのブログをしています。
F1のミニカーをメインに集め、カスタムしたりと同じ感じだったので私のブログでリンク登録させていただきましたのでこちらよりご報告差し上げました。

このクビサのテストカーも発売当時、苦労してGETしたなぁと思い楽しく読ませていただきました。
また、遊びに来ると思いますのでよろしくお願いします。

URL | Aki #-

2012/01/09 01:11 * 編集 *

こちらこそ宜しくお願いします。

Akiさん、初めまして。こちらこそ宜しくお願いします。

こちらもリンク登録させてもらいましたので、色々と意見交換が
出来ればと思います。またコメントしにいかせてもらいます。

URL | JACK0826 #-

2012/01/09 21:44 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/303-7fd686a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top