07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

自分にとって詳細が分からないモデル(DALLARA F3 S.VETTEL) 

本日紹介するモデルは自分自身、情報が少なく仕様が良く分かりませんので詳しい説明は出来ませんので、ご了解を。

1/43 DALLARA MUGEN HONDA F306 S.VETTEL
DALLARA MUGEN HONDA S.VETTEL_1DALLARA MUGEN HONDA S.VETTEL_2DALLARA MUGEN HONDA S.VETTEL_3
DALLARA MUGEN HONDA S.VETTEL_4DALLARA MUGEN HONDA S.VETTEL_5DALLARA MUGEN HONDA S.VETTEL_6

これは自分でカスタムしたものではなく、オークションを色々探していた所、個人でのカスタム品を出品されていました。このカスタムはM社からデカールが出ていたので作れるのは知っていたのですが、如何せん情報が無い!ので完全スルーなわけですが、デカール代とベースマシン代を考えて、入札をしたら希望額より少し低めで落札できました。他の方のモデルを参考にして自分のレベルを向上できるかなと思い、研究の為、、、という目的もあります。

マシンのデカールの付け方は甘い部分もありますが、塗装は均一に塗りなおしされており綺麗です。元々の資料が無いのでレッドブルのブルー色にしてあるそうで、これはこれで良い感じに仕上がってます。残念なのはヘルメット。。。完全に泥人形状態なので後日外してデカールを頑張って作ってみようかと思います。

ただ色々ネットで資料を探してみましたが、わずかしか見つからず困ってしまったので、過去に入手したベッテルのF1.06ヘルメットをベースに作ろうかと思います。ベッテルは色んなグランプリ毎でヘルメットデザインを変更する傾向にありますが、この頃は・・・まぁそこまでパターンは無いと思うので。

ちなみに、、、現在計画中のカスタムですが、M社から発売のFダクト再現(ここまで言えば分かっちゃうかな・・・)デカールは、、、はっきり言って無理です!パターンがどうやっても再現できない。これは地道にやる幹事ですね。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

レッドブル  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/305-a8e1f503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top