07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

とあるモデルカーの偽物品。 

本日はあまり触れたくはないですが、誤って買わないようにという記事です。

自分もよく利用する某ネットのショッピング市場で偽物を飄々と販売している業者を見つけました。探してもらえればすぐ見つかると思います。

1/43 FERRARI F2008 FIORANOテストのフェイク品
F2008FIORANO_FAKE_1F2008FIORANO_FAKE_2

写真をよく見ると気付いて頂けると思いますが、これはひどい。。。

売っているショップもショップですが、ちゃんと検品してもらいたいです。これで9800円取りますか!

フェラーリではありえないミシュランタイヤ・2008年には無いVODAFONEのロゴ・不自然な白いリアウイング・ありえない箇所にエアロパーツと変な所だらけ。。。ベースはF2001か?こうなるとこのショップの扱っている他の物も信用できません。

実際の仕様はこちらです。
F2008FIORANO_REAL_1

ショップへ確認のメールをしてみましたが、一切応答無し。予想の範囲ですがね。消費者側にもきちんと見る目は必要ですね。偽物には気をつけましょう。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

フェラーリ  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ひどいですね!

なんとなくトヨタにも見えます…なんにしてもアウトですね!

URL | ぼー #cvzXk6ug

2012/01/19 15:05 * 編集 *

これはひどいですね
手間掛けてよくつくりますよね

これ元はTF105じゃないですかね?

URL | じゃん #-

2012/01/20 12:46 * 編集 *

Re: タイトルなし

ぼーさん、じゃんさん

ご意見ありがとうございます。
改めて確認してみるとTF105に酷似してましたので
ベースはTF105を使用しているようですね。
でも、、、良くやりますね。これ。

URL | JACK0826 #-

2012/01/20 22:15 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/306-6322f5eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top