07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

今ではレアなモデルのお得品(SAUBER C29 EUROPE GP) 

ここ最近、寒いのが続いておりますが皆様はいかがお過ごしでしょうか?私のウチでは嫁さんが体調を崩し、色々と大変な状況ではあります。インフルエンザでは無さそうなのでひとまずは安心です。

先週の話ですが、久々に前部署の外注先へ仕事で行くことになりました。そういえば某黒の王国あったなぁと久々に思い出し、行ってみると案の定、値段の付け方がおかしいお得品がありました。という事でこちらを。

SPARK 1/43 SAUBER C29 EUROPE GP
sauber C29 Europe GP_1

ちなみに写真は以前に撮影した発売直後に買ったものです。可夢偉の初モデル化ということもあり発売して即完売状態でしたね。今ではオークションで出品されていても定価+αの平均7000円がいい所ですかね。一般のショップでは売り切れで取り寄せ・もしくは取り扱い自体していません。

さてお得品実物の値段ですが、おもむろに棚に並べてあり1980円だったわけなんですよね。明らかに何か不具合があるだろうと、よくよく見ると、K.KOBAYASHIのロゴがこんな感じでないんですよね。
SAUBER C29 EU3 NO_LOGO

ポップにも『期待の日本人 小林可夢偉モデル、セール特価販売中!』らしいです。確かに可夢偉のモデルはこれでもかという程置いてありましたけど、このモデルは1980円はだめじゃないでしょうか?いくらサイドのネームロゴが欠けていてもこの値段はおかしい。自分には得でしたので言うこと無しですが。

ちなみに、、、PMA C29日本GP→3480円、PMA C29ドイツGP→2980円、PMA C29本戦→2980円、SPARK C30T TEST→12800円、SPARK C30中国GP→8980円、SPARK C29日本GP(ダメージVer)→19800円でした。後半のSPARK製のモデルは値段が逆に高いですね。今回のヨーロッパGPだけこの価格はなぜでしょうか??店員の気分?7980円の間違いかな?

実際、、、このヨーロッパGPはこれで3台目・・・。特価とは言え集めすぎかも・・・。でも1stモデルだからしっかりと保管しておこう。後日ネームデカールを作って取り付けておこうかと思います。

次回は、、、現在取り扱い店と揉めている話で、自分のコレクションには無い金額の高額モデルというものを紹介したいのですが、決着付くまでは保管しておく必要があるので紹介できるようになったらそれまでは他のものを出来るときにしていこうかと思うておりまする。。。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

SAUBER  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/307-5006bfd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top