07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

続:2008年F1日本GPタイヤラインをペイントに。。。。 

ここ最近月末処理や色々なイベントで更新がまちまちになってしまいますが。まぁ、仕事で忙しいと言えてる内はいいんでしょうか。とそれはそれでよいとして、今日は久々に早く帰ってきたので、カスタムの続きをしました。26日に更新したタイヤラインを完成させました。やはり時間がかかりますね。。。2時間程で出来ましたが。

タイヤライン塗装版(リアタイヤ)
R29_ALONSO?

既に塗装済みのフロントタイヤはこんな感じでした。
R29_ALONSO?

ちなみに全体図はこんな感じです。なかなかではと。
R29_ALONSO?
R29_ALONSO?

実際2009年のF1シーズン開幕してまぁ結果は既に色んな所で報道されてたりするので、そちらで正確な情報を仕入れていただければと思います。意外な結果でしたよね。(・・・って話題ふれるのかい!という突っ込みは無しで)今回のカスタムしたアロンソはちゃっかり入賞圏内で、2年連続ワールドチャンピオンは伊達では無いなと関心しました。そこで、2009年のタイヤはどうかというと、「MAKE CARS GREEN TYRE」の「エコドライブの輪」というテーマでタイヤを円状にグリーンカラーの塗装を行うと発表がありました。ブリジストンの公式ホームページに具体的な画像があったので、掲載してみます。
BS TIRE GREEN LINE?

2009年も同様にスタンダードウェット・エクストリームウェットの形状は変わらずの様ですが、大幅な変更として晴れ用のものはスリックタイヤに変わりました。そうするとソフト側とハード側の区別がつかないので、写真の様になるみたいです。

・・・これ、ミニカーになった時、どうやって塗装すればいいんだろ??

塗料を少しづつ流し込んで後ではみ出たとこを綺麗にというわけにはいかなさそうなので、専用の塗装用具作らないと無理かな。。。でも元々2008年用で買ったグリーンの塗料が無駄にならずに済むのはありがたいかなと思います。後は本体の塗料が溶けたり固着したりしないようにコートスプレーをして、乾燥させて完成です。なんだかレシピみたいな感じですが、このブログがミニカーカスタムのレシピになれば色々いいかもと思った今日この頃でした。

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/31-993d9631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top