04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

LOTUS RENAULT R31 2011 N.HEIDFELD 

本日は実家へと戻り、1日遅れの恵方巻きを食したところです。実家へ帰ると食事や洗い物を全くしなくてもよくなるので、実家生活の有り難味を実感しますね。

タイトルの通り、本日はこちらを。

1/43 LOTUS RENAULT R31 N.HEIDFELD 2011
LOTUS RENAULT R31_1LOTUS RENAULT R31_2LOTUS RENAULT R31_3
LOTUS RENAULT R31_4LOTUS RENAULT R31_5LOTUS RENAULT R31_6

先日もショーカーを紹介しましたが2011年からカラーリングを一新し、黒ベースに金文字を施したカラーリング。2011年に走ったマシンデザインでは一番いいなと思います。オーストラリアとマレーシアの開幕2戦で表彰台を獲得する実力を発揮した旧ルノー(現:ロータス)のマシンですが、それ以降は結果振るいませんでしたね。

2012年からはロータスF1としてドライバーもライコネンとグロージャンとラインナップを変え、2015年までにチャンピオンシップ制覇を目指し、全力を掛けると宣言をしています。ライコネンがワールドチャンピオンを取り戻すのも近い・・・のか?レッドブル並みの速さがあるマシンならライコネンならもしかすると、なんて。むしろライコネンがラリーの時に支援を受けていたレッドブルから2013年は出場とかもありかな?

2012年はロータスのドライバーから外れたハイドフェルドですが、マシンカラーに対してはペトロフと比べてはマッチングがいいように思ったりしますが・・・ノードライバー仕様の別注BOXのショーカーがマシンが際立って好きですね。

この後に各表彰台仕様のマシンが発売予定ですが、どちらともセールに出回るまでは静観を決め込もうかと思います。今月末には可夢偉のモナコGP仕様出るし。

ちなみに自分の金曜日の話ですが、持っているミニカーの一部を事前見積もりを出して売ってきました。21点で合計34600円でした。中には今では入手不可なものとかが混じっていたのですが、ちゃんと物に見合った値段を付けてくれたので安心です。そのショップはオークションにも出品しているのでいくらの値が付くか出品されていたらチェックしようかと思います。ちなみに、スーパーアグリSA08Aが一番レアですかね。。。でも、SA08Aはデカール加工済み品がもう1台ありますから大丈夫(笑) 徐々にコレクションを整理していくと売るものが無くなるのが辛いところですね。。。

皆さんは、「これは売れない!」というのありますか?

自分の場合は、可夢偉のC29 日本GP限定版佐藤琢磨 STR3 F1速報テストVerですかね。やはり思い入れが強いモデルは手放したくないですね。今年の日本GPも別注品でるのかな。。。

(可夢偉 C29日本GP限定)    (佐藤琢磨 STR3テスト)
SPARK SAUBER C29 SUZUKA AFTER_6 STR3JEREZ_F1SOKU×MS-MODELS_1


↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

売却リスト

管理人さま、どうも。
以前に当方を記事で取り上げて頂きましたね。

今回ミニカーを売られたという事ですが、
今お持ちのもので、レアと思われるものを当方に
譲ってもらえないですか?

独自の入手ノウハウをお持ちのようですから、
ぜひ入手方法もご教示頂きたいですね。
今度、テーマで取り上げてください。

URL | 名も無きF1マニア #-

2012/02/05 13:12 * 編集 *

こんばんは。

手放してしまうのはちょっと辛いですけどしょうがないことですよね。
そういう私も愛車の方でお金がかかるので、後で手に入るであろう新しいF1を手放しました。

絶対に手放さないと決め込んでいるのはむかしセナ展で買った純正ロスマンズのFW16です♪
これだけは絶対の絶対手放しません笑

URL | Aki #-

2012/02/05 23:09 * 編集 *

Re: 売却リスト

>名も無きF1マニアさん
以前に確か批判的なご意見を頂いた覚えがあります。
それぞれの意見ですし、別に否定をするつもりはありません。
ただ、あなたにお譲りするものはありませんし、人により
貴重と判断するものは異なります。欲しいモデルはぜひご自分で
入手することをお勧めします。それでこそ価値があるものと思います。
欲しいものは自分の足で探す・色んな手段で調べる、これにつきます。
テーマで取り上げるまでもありません。

URL | JACK0826 #-

2012/02/09 00:14 * 編集 *

Re: タイトルなし

>Akiさん、こんばんは。
自分の場合は、欲しい実車がとんでも無い値段か、もう販売が無いので、
それをミニカーを眺めて満足しています・・・という感じです。
手放せないものを手放す時は、、、コレクションを本格的に止める時ですかね。
いつまでも長く続けられる趣味にしたいですね。

URL | JACK0826 #-

2012/02/09 00:18 * 編集 *

管理人さま、どうも。
ご丁寧な意見ありがとうございます。

私の貴重と思うのは記事に書かれた
佐藤琢磨のSTR3とレッドラインF2008ですかね。
後は管理人さまがカスタムされた未発売品で
譲って頂きたいものもありますが、頂いたコメントからは
無理なようですね。また機会を見てコメントします。

URL | 名も無きF1マニア #-

2012/02/12 18:41 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/311-24f37452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top