04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

LOTUS R30 TEST仕様 ベースマシンは・・・。 

皆様、こんばんは。各地でインフルエンザが大流行してますね。特に私の住む東海3県ではかなり危険です。会社でもインフルエンザで休む人が続出中。。。自分も警戒せねば。

さて、やるやると言っていながら毎回遅れるのが悪い癖。。。という事で製作過程を順次紹介していこうかと思います。

1/43 LOTUS RENAULT RACECAR 2011
LOTUS R30 TEST FIRST CUSTOM_1LOTUS R30 TEST FIRST CUSTOM_2LOTUS R30 TEST FIRST CUSTOM_3

これは前回紹介した2011年のショーカーですが、今回はライコネンのR30テスト仕様にカスタムします。そして自分のカスタムとしては初のフィギュア乗せです。フィギュアはカラーリング中でヘルメットもデザインから作っているので後日ゆっくりと確実に製作します。

まずはマシンからになりますが、基本的には不要デカールをカット・剥がすだけです。これだけでテスト仕様っぽくなりますが、やはり完成型にして意味があるもの!という事でフロントウイングだけ追加加工です。同じ台紙に乗せてますが、違い分かりますか?こんな感じでテスト仕様はデカールが少なくさっぱりしてます。

(ベースショーカー)
LOTUS RENAULT 2011 RACECAR_1

(R30テスト仕様)
LOTUS R30 TEST FIRST CUSTOM_1

だいぶ印象が違うように感じます。後日台紙もそれらしい仕様に作り変えたいですね。にしてもちょうどいいモデルがあったのはラッキーでした。全塗装しなくて済んだ・・・。このテスト仕様が完成型で登場するのはいつかな・・・。

ちなみに、、、本日気付いたのですが、いつの間にかこのブログを始めてから3年が経過してました。見に来ていただいている方があってかと思います。今後とも宜しくお願いします。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

テストカー

JACK0826さん今晩は
キミのテストカーは私も作成しようと思ってるんですよ
JACK0826さんの方が早くできそうなので参考にしようかと
ヘルメットデカールは自作するんですか?
私は無理そうなのでドライバーレスかもです・・・・

URL | じゃん #-

2012/02/15 22:20 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2012/09/10 12:44 * 編集 *

Re: はじめまして。質問です。

>Finnnnさん

初めまして。質問の件ですが、ロータスのロゴは
市販のF社のものを使用してますよ。基本的にはありものを使う感じです。
探してみると色々ありますよ。

URL | JACK0826 #-

2012/09/16 16:00 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2012/09/16 19:31 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/313-b0500292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top