04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

某M社デカール入手 

皆様、お久しぶりです。仕事が忙しく全く手がつけれておりません。後日ちょこちょことアップします。

本日は某M社の新作デカールです。

1/43 RB7,MP4-25,C30各種デカール
MC decal rb7,mp4-25,c30

ちょっと高めのお値段。セットなのでこのくらいは妥当でしょうか?ちなみに販売サイトではC31と表示されてますが、C30の間違いですね。2011年仕様は未発売ですし。

色々作れそうでしたので、2セット購入。後日何か作ろうかと思います。本日は最近の忙しさから睡眠不足なので、この辺で。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

F1全般  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

デカール修正

こんにちわ。

いつも楽しく読ませて頂いております。

修正や改造がとても巧くて関心しております。
もしよろしければ、デカールのズレ直しの方法を教えて頂けないでしょうか。
以前購入したミニカーでデカール欠けとズレがありました。
欠けの方は諦めるしかないと思うのですが、ズレは可能なら直したいと思っております。

宜しくお願い致します。

URL | SAT #-

2012/04/14 12:21 * 編集 *

Re: デカール修正

>SATさん

こんばんは。

デカールズレに関しては、個体差があるので一概にすべてこの方法で
出来るものではありませんが、当方なりの方法を。

まずはデカール面に水を綿棒で濡らして、少し放置します。
新しいモデルの場合は、染み込んでいくのが見た目でわかります。
デカールの境目も見えるかと思います。
十分濡らした所で、新しいカッターの刃で切断面では無く、
反対側の背の部分でデカール境目の部分と本体を傷つけないように
スライドさせ浮かせます。そのまま取れるかと思いますので、
水を張った容器にデカールを浮かせます。
それを爪楊枝で元の箇所に戻す。多少水も付いている状態なので
位置調整も出来るかと思います。

こんな感じでいつもやってます。デカールでも経年劣化したやつは
浮かせる時点で切れたりしますので、注意してください。

URL | JACK0826 #-

2012/04/14 20:13 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/318-8b417a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top