04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

鈴鹿限定パッケージ TF109を入手! 

本日は久々の有給休暇を取り、嫁さんと共に近くのアウトレットモールへ買い物に。個人的にカバンが欲しかったのですが、いい物が無かったので定価でもいいから今欲しいポーターのカバンを買おうかな。

本日は過去に入手困難になったこちらのものを。

1/43 TOYOTA F1 TEAM TF109 鈴鹿限定パッケージ
TF109 SUZUKA KAMUI_1TF109 SUZUKA KAMUI_2TF109 SUZUKA KAMUI_3

2009年の可夢偉の予選フリー走行のF1デビューモデルです。ここから可夢偉の躍進は始まったと言っても過言ではありません。グロックが怪我で欠場して代理で出走しましたね。この時のフリー走行は大雨でしたのでレインタイヤですね。この後のブラジルGP、アブダビGPの活躍があってこその現在のザウバーのポジションがあると思うと、トヨタ撤退と共にF1への道が閉ざされていたかもと考えてしまいます。

この鈴鹿限定パッケージが2010年のF1日本グランプリで発売され、オークションに即流れましたが、当時は14000円だしても落札できなかったものが、現在では10000円を切る状況。今回の入手経路は、久々のオークションで入手しました。予定落札金額よりも2割程安値で、結構得した気分です。

値段が安定してきた理由を考えると、FORZA別注のTF109が、鈴鹿限定BOXと同仕様で出たからですかね。こうなると前回かなり時間を掛けたTF109アブダビ仕様から応用して日本GP仕様をちゃんとした完成仕様に仕上げたいですね。

限定仕様の魅力ってありますよね。他にも可夢偉がらみの別パッケージの発売情報がありますが、それはまたちゃんとした確定情報が得られてからですね。またのお楽しみを。

さぁ、作りたい仕様はあれど、やれない物が盛りだくさんあります。明日何かやろうかな。。。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

限定品

管理人さま、どうも。
限定品の情報得られましたか?
私はどれかは分からなかったのでぜひ教えてください。
では情報お待ちしてます。
情報網はどうやって形成されているのかもぜひ。

URL | 名も無きF1マニア #-

2012/04/21 15:38 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/319-3204ad2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top