07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

なぜか持ってたF1トヨタレーシングのミニカー 

どの会社の決算決算の月末処理でどたばたですね。F1では色々なニュースがあり、マシンのウィングのブラウンGP仕様を各チームが製作して次選に持ち込むつもりでしょうかね。早いなら使ってしまえと。今後のレース結果が楽しみですね。今日のミニカーはこれ持ってたっけ?という探っていたら出てきたモデルです。

1/43 PANASONIC TOYOTA RACING TF105 J.TRULLI 初表彰台 マレーシアGP 2005
TF105?

これって持ってたっけ?という状態ですが、冷暗所保管だったので、台紙焼けも無く、綺麗な状態です。どこで買ったかをよく思い出すと2008年の年末に特価品として2008円で購入したものでした。いやはや、買ったときをよく覚えてないですが、珍しいスタンディング・初ポディウムでトヨタは持っていなかったので購入したんだと思います。今後トゥルーリが表彰台に立てばレアになるんでしょうか?

喜びを分かりやすく表現して、立ってますねぇ。
TF105?

2009年はトヨタにとって経済不況直撃で撤退も報じられていましたが、スポンサーのパナソニックが資金提供を決めたため、存続となったと聞いています。ここ数年トヨタは表彰台に上がることが出来ず、ミニカーも市場価格的に下がっていたと思います。2008年後半から上昇してきて、2009年は開幕戦で3位入賞となりましたが、ペナルティでトゥルーリは表彰台から除外されてしまいましたね。FIAに提訴しているようですが、ケース的にペナルティ取り下げは難しいようです。でも結構マシンは早く調子もいいので、次選に期待です。今回色々探ってて出てきたものもあるので、全部一回リスト作って整理してみると新たな発見がありそうですね。

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/32-da623a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top