07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

Mercedes GP W02 M.SHUMACHER 

久々の連休でだらだらと休暇を満喫しております。こんなときには色々とカスタム品を作りたくなるのですが、まずはこちらを。

1/43 Mercedes GP W02 M.SHUMACHER
MGP W02 M.SHUMACHER_1MGP W02 M.SHUMACHER_2MGP W02 M.SHUMACHER_3
MGP W02 M.SHUMACHER_4MGP W02 M.SHUMACHER_5MGP W02 M.SHUMACHER_6

シューマッハ復帰2年目のマシンです。2011年はカナダGP4位が最高位でしたね。表彰台に上がるのはまだ先でしょうか?2012年は調子がいいもののマシントラブルやホイールナットの締め損ないでリタイヤが残念ですね。

このマシンですが、形状を見るとRd.8のヨーロッパGPベースですね。その後に色々と排気システムやたフロントウイング形状が変わっているので、前の金型に近い形状というとこの辺りのグランプリになる感じですかね。実際、ヘルメット形状やデザインはさほど変えないのでカスタムしやすいですが、マシンはかなり大掛かりな改良を加えないと後半戦仕様にはならないですね。

ちなみに、写真は嫁さんの多機能デジカメを使って撮りましたが、一眼より撮りやすい(笑)

今日は・・・何かやります。何かは、、、まだ迷い中。。。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

メルセデスGP  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/322-b98ed56b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top