05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【SUZUKA LEGEND】 SAUBER C30 JAPAN GPにちょっとした追加?修正? 

先日紹介・購入した【SUZUKA LEGEND】のSAUBER C30ですが、まだ鈴鹿サーキットのモビリティランドで買えます。Yahooオークションで定価以上で入札している方が見えます。皆さん、冷静になりましょう。転売屋の思う壺ですよ。一部の噂で、ぎりぎりまで買占めをして公式サイトで売り切れたらオークションに出すらしいです。真実かどうかは定かではないですが。。。

そのモデルですが、実車と異なる点を見つけましたので、紹介を。

1/43 SAUBER C30 JAPAN GP 【DRSフラップ稼動部追加】
SAUBER C30 SUZUKA LEGEND +α_1SAUBER C30 SUZUKA LEGEND +α_2SAUBER C30 SUZUKA LEGEND +α_3

よくよくマシンを見ていたら「これ、DRSどうやって動かすんだろ?ザウバーはフラップ単独で動かないよな・・・」という疑問がでて、愛読のF1モデリングと比較すると、「フラップを動かす部品が無い!」という事でちょっと部品を追加。ちなみにレッドブルのRB7も同じ状態です。カスタムの際には追加してあげてください。もう少し丁寧に作ればよかったかな。後日修正しよ。

さて、次は何を作ろうかな。製作予定のものは、後日発売のものが多くあるので早めにやろうかと思います。なるべく・・・早めに。。。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

SAUBER  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/326-c8b15b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

