07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

初のヘルメットコレクション(ザウバー可夢偉3種+限定品) 

皆様、こんばんは。日本GPが近づいて各チームのマシンが日本に集結しつつありますね。U-STREAMの生中継は完全に見逃しましたが・・・。

本日は買っておいて紹介していなかったこちらを。

1/8 可夢偉 前半戦ヘルメット
EARLY HELMET_1EARLY HELMET_2EARLY HELMET_3

1/8 可夢偉 後半戦ヘルメット
SECOND HALF HELMET_1SECOND HALF HELMET_2SECOND HALF HELMET_3

1/8 可夢偉 ブラジルGPヘルメット
BRAZIL HELMET_1BRAZIL HELMET_2BRAZIL HELMET_3

自分としては初めてのヘルメットコレクションです。まぁ勢いで予約して、発売日を忘れていました・・・というのが正直な所。。。セナのヘルメットコレクションは、色々なところで見ていましたが、実際にこのサイズを手にしてみるのは初めてです。FUJIMI製らしく、なかなかの重量感があり、結構作りこまれているんですね。写真を頑張って撮れば実物(1/1)サイズを買ったとも思えなくは無い・・・と思ってみたり。

ちなみにブラジルGPのカラーリングは特別で、米国の音楽会で最も栄誉のあるグラミー賞受賞ロックバンド、リンキン・パークがデザインしたスペシャルヘルメットを使用しました。このヘルメットはリンキン・パークのプロデューサー兼バンドメンバーを務めるジョー・ハーン氏が、今回の復興支援コラボレーションのために個人的にデザインしたもの、、、らしいです。詳細はよく知りません。

実際のチャリティーオークションでは、146万円で落札されたそうです。ははは、もし欲しくても手が出ません。

そしてこのヘルメットコレクションには続きがあります。こちらを。

1/8 可夢偉 日本GPヘルメット
JAPAN SUZUKA HELMET_1JAPAN SUZUKA HELMET_2JAPAN SUZUKA HELMET_3
JAPAN SUZUKA HELMET_4JAPAN SUZUKA HELMET_5

日本GP限定のカラーリングです。これは単独で販売はしておらず、FUJIMIのC30のプラモデルに限定で付属するヘルメットです。プラモデルは・・・後ほど作りましょうかね。。。このミニヘルメットが欲しくて買ったといったほうが正しいですけど。

ここ最近、ベッテルのRB7 日本GPやモナコGP仕様・F1ケータイ F2012・他にも不確定情報の別注品発売情報まで出てきている始末。。。一気に出さずに、コンスタントに出してもらいたいですね。。。。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

SAUBER  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/337-3c94aacb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top