04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

【SUZUKA LEGEND】 REDBULL RB6 F1日本GP限定モデル 

皆様、3連休を如何お過ごしでしょうか? 私の場合は、さらに1日休みを多くとってF1日本GPの限定ダイキャスト入手・フリー走行を観戦にいきました。仕事は・・・イベントがイベントだけに、そんな事は言ってられません。ほったらかしです(笑)

いつもであれば入手したモデルを紹介するところですが、今回は若干の自分の覚え兼レポという事でお時間のある方はお付き合いください。。。モデルの紹介は割と後半なので読み飛ばしていただいても構いません。

金曜日当日は木曜日の日付が変わらないくらいの時間に自宅を出て鈴鹿入りが朝方3時位。今回は事情があって金曜日のフリー走行のみです。駐車場もとっていないので、みそのモータープール駐車場という鈴鹿サーキット直営の所なのですが、、、これまた遠い!全く予期しておらず歩いてサーキット入り口まで30分かかりました。スタッフの人が「信号2つ目を左ですぐですよ」と言われたら近いと思うじゃないですか。。。

そんな感じでゲート前に着きましたが、こんな感じで並びの列は全くありません。寝袋に包まっている方もいましたが、3時半じゃ早すぎたか・・・。
MORNING_3AM_1MORNING_3AM_2

その後はちょこちょこと人が並びだしましたが5時半位までは人の動きが無く、そこから集まりだした感じですね。1時間半まえ、、、でも良かったな。で、6時半の日が出だす頃にはいつの間にかこんな感じで並んでます。先が見えません。。。朝日が眩しい。。。
MORNING_6AM_2MORNING_6AM_1

7時からの配布でしたが、並びすぎているのか10分前位に始めましたね。で、自宅を出発してから7時間後にゲットしたのがこちらの整理券です。今年は1車種1枚なんですよね。私はベッテルのRB6のみです。
TICKET_DICAST_1

その後、入場ゲートがオープンする前にスタッフの人がこそこそと「限定モデルの整理券早めに終わりそうなので、並んでももらえない場合があるのをアナウンスしたほうがいいかもしれないです」というような内容の会話をしている状況でした。確かに、入場してから30分後(8:30)の案内ボードですが、ベッテルのモデルは整理券終了してました。やはり早いですね!
TICKET_DICAST_2

そんな感じで日ごろの疲労困憊を忘れさせてくれた、朝早くから並んで無事入手したのがこちらです。

1/43 REDBULL RB6 S.VETTEL JAPAN GP WINNER (POLE TO WIN)
REDBULL RB6 JAPAN (SUZUKA LEGEND)_1REDBULL RB6 JAPAN (SUZUKA LEGEND)_2REDBULL RB6 JAPAN (SUZUKA LEGEND)_3
REDBULL RB6 JAPAN (SUZUKA LEGEND)_4REDBULL RB6 JAPAN (SUZUKA LEGEND)_5REDBULL RB6 JAPAN (SUZUKA LEGEND)_6
REDBULL RB6 JAPAN (SUZUKA LEGEND)_7REDBULL RB6 JAPAN (SUZUKA LEGEND)_8REDBULL RB6 JAPAN (SUZUKA LEGEND)_9

通常台紙版でも発売される予定になってますが、やはり苦労して入手した事でより思い入れが湧くモデルです。鈴鹿50周年というメモリアルで発売されたモデルでもありますし。やはり印象に残っているのがヘルメットの「翼をさずける」の日本語ロゴですよね。アンダーフロアやリア周りのパーツも色々再現されてます。個体差はあるかと思ってましたが、比較的良いモデルに当たったようです。このまま丁寧に保存しておきましょう。

この他にも可夢偉のC31とかも入手しているのですが、それはまた後日で。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

レッドブル  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/339-19ad8bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top