07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

鈴鹿50周年カスタム品(LOTUS 100T 佐藤琢磨 CAMEL仕様) 

皆様、こんばんは。更新がかなり滞っております。。。私自身も嫁も年末のラッシュで仕事が立て込み立て込みで。。。

本日は鈴鹿50周年記念として発売されましたこちらを。

1/43 LOTUS 100T T.SATO デモラン仕様(SUZUKA LEGEND)
LOTUS 100T TAKUMA(BASE)_1LOTUS 100T TAKUMA(BASE)_2LOTUS 100T TAKUMA(BASE)_3
LOTUS 100T TAKUMA(BASE)_4LOTUS 100T TAKUMA(BASE)_5LOTUS 100T TAKUMA(BASE)_6

佐藤琢磨が2010年に鈴鹿サーキットでデモランを行ったモデルです。50周年パッケージで発売されましたが、当時はこのモデルが発売されていたのをそもそも知らず、今になっての入手です。鈴鹿サーキット近くの某ショップより購入しました。初めての共商デザインのものですが、なんとも荒い! ドライバーはなんとも表現しがたい感じ・・・。後日ミニチャンプスのと乗せ替えですね。

せめてと思い、実車仕様のCAMEL仕様にしてみましたので、こちらを。
LOTUS 100T TAKUMA(CAMEL)_1LOTUS 100T TAKUMA(CAMEL)_2LOTUS 100T TAKUMA(CAMEL)_3
LOTUS 100T TAKUMA(CAMEL)_4LOTUS 100T TAKUMA(CAMEL)_5LOTUS 100T TAKUMA(CAMEL)_6

マシンのロゴがデカールかと思ったら、全く取れる気配が無いので削ろうかと思いましたが、マシンを傷つけそうなので、除光液でベース塗装が剥げるのを気にしていたら、全く取れる気配なし・・・。どういう塗装してるんだろ。マシンの組み付け・ホイールの塗装もだいぶびっくりする出来栄えでしたが、根気良くやり、何はともあれ無事完了です。どうせレジェンド仕様で作るならマシンも何とかしてほしいですね。

これは・・・ドライバーもやって完成型ですね。やれる余裕があれば・・・ですが。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/347-5f6fb1f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top