07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

2012年締めの新商品(LOTUS E20 K.RAIKKONEN) 

皆様、こんばんは。2012年もあと1週間を残すのみとなりました。今年の総括をそろそろしなければいけませんかね。

今回は、前回のRB8同様に一般販売より早めの入手となりましたこちらを。

1/43 LOTUS E20 K.RAIKKONEN (CHECKER BOX)
LOTUS E20 RAIKKONEN_1LOTUS E20 RAIKKONEN_2LOTUS E20 RAIKKONEN_3
LOTUS E20 RAIKKONEN_4LOTUS E20 RAIKKONEN_5LOTUS E20 RAIKKONEN_6

2012年カムバックのライコネンモデル 通常仕様です。最近ではSPARKがF1モデルを先行で出しているので、後発感がありますが、やはり通常版としては欲しくなってしまうもの。色々と手が加えられて、だいぶクオリティが上がったように思います。

特に気になったのが、DRS可動部がちゃんとリアウイングと繋がっています。他のモデルでは部品がリアウイングに乗せてあっただけ状態なので、いまいち納得がいかなったのですが修正されています。あとはなんと言ってもヘルメットの後ろがICEMANとちゃんと読み取れます。多少のデカールずれを考慮すれば、さすがのPMAクオリティかと思います。

ちなみに最近気になるのが、運転席横のコース図。バーレーンGP仕様がアナウンスされていますが、それを見越してなのか、コースがバーレーンGPのものでした(笑) 先日紹介しましたRB8通常仕様も見てみたらバーレーンでしたね。そこは共通化なんですかね。。。むしろ自分で付けれるように無しで、と思ってしまったりします。

さて、年明けからどっちゃりと発売になりそうなものを掲載しておきます。詳細は皆様で確認していただければと思います。 ※場合によっては後日削除になるかもしれません。
LOTUS E20 BAHRAINMERCEDES W03RB6 ABU DHABI
RB6 BRAZIL STANDINGRB7 SPANISH STANDING

年内に何か締めになるようなもの作りたいなぁ。何かを。。。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/349-a77eb94d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top