03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

2012年の最終入荷品(REDBULL RB6 ABU DHABI) 

皆様、こんばんは。2012年もあと1日を残すのみ。やり残したことが盛り沢山な私です。

2012年の最終入荷として購入しましたこちらを。

1/43 REDBULL RB6 ABU DHABI S.VETTEL (WORLD CHAMPION)
REDBULL RB6 ABUDHABI_1REDBULL RB6 ABUDHABI_2REDBULL RB6 ABUDHABI_3
REDBULL RB6 ABUDHABI_4REDBULL RB6 ABUDHABI_5REDBULL RB6 ABUDHABI_6

ベッテルが初のワールドチャンピオンに輝いたモデルです。今回はLIMITED数が多いですね。チャンピオン限定BOXデザインとかではないのが残念ですね。自作で作りますかねぇ。

色々とマシンが改良されているか・・・と思いましたが、基本的にはヘルメット変更のみ。マシンはRB6の日本GPをベースにデカールを張り替えてあるのみ。ヘルメットに関しては、たぶん・・・元々作ったものにアブダビGPのデカールを上から貼り付けた感じが濃厚です。実際、写真で撮った感じでは浮いてますし。。。後、アンテナってあった気がするけど、気のせいかな?

正直な感想・・・マシンの手抜き感が否めないですね。今年の締めというには若干の物足りなさがあります。最終日になにか締めの1品をやりたいですね。

他には、1/18,43 RB8/1/43 FW33/1/43 MP4-25カナダ スタンディングとか色々入荷しているようですが、今回はこれのみの購入です。ちなみに、MP4-25カナダモデルは、、、謎の細長ハミルトン。。。気になる方は調べてみてください。

では、今年最終日にまた更新を。。。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

レッドブル  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/350-9633d82c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top