05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

シューマッハ ラストラン 台紙製作(MGP W03) 

何かカスタム品をやろうかと思いましたが、久々にデザイン台紙を作ってみたくなったのでお試しで作ってみました。

1/43 Mercedes GP W03(LAST RUN DESIGN)
SCHUMACHER W03 CUSTOM BASE_1SCHUMACHER W03 CUSTOM BASE_2

デザインとしては、2012年にF1へカムバックした方の台紙モチーフです。ほぼ同じテイストで影響受けすぎですがね。。。文言とかは、BMWのF1.06ブラジルGPのリアウイングにあったのをそのまま使いました。あまりにも資料が少なすぎたので。ただ、シューマッハと言えば、デビューGPで7位・ラストランのブラジルGPで7位・ワールドチャンピオン7回・最後のW03のマシンナンバーが7と『7』は外せないので、『THE LEGEND"7"』としてみました。 この部分は自分なりに良い出来栄えになったので、非常に気に入っている部分です。もう少し追求して作りこんでみようかな。

最近再び思うことで、カスタム台紙に絡んでですが、近所の黒い王国に行ったときですが、ベッテルのカスタム台紙品が数種類置いてありました。当然、正規品ではないものですが、オール12800円。モデルとしては、RB5/RB6/RB7/STR3の通常品で『プロによる製作品』『他には無い1点もの』と表示してありますが、実際に見せてもらうと、台紙は端っこのスレ・手で直接触った指紋跡、判別し辛いぼやっとした荒い画像,文字、、、と突っ込みどこは色々ありますが、買い取る店にも問題があるかと思います。まぁいいんですが、気にするとキリがないですね。一度手ごろなやつを購入・分解して検証してみようかな。『買う側がよければいい』とも思ったりしますが、詳しくない人には別注台紙と勘違いする場合もあるので、そこは予め説明・表示をして欲しいですね。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
メルセデスGP  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/356-ac2d98a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

