06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

PMAの珍しいエラー品(REDBULL RB7 日本GP CHECKER) 

皆様、こんばんは。ここ最近、寒さが厳しく会社ではインフルエンザが流行しております。ホント・・・厳しい時期ですね。

本日はミニチャンプスとしては珍しいこちらを。

1/43 REDBULL RB7 S.VETTEL JAPAN GP(CHECKER BOX)・・・WINNER?
REDBULL RB7 JAPAN GP CHECKER(ERROR)_1REDBULL RB7 JAPAN GP CHECKER(ERROR)_2REDBULL RB7 JAPAN GP CHECKER(ERROR)_3

先日紹介しましたRB7 絆BOXの通常BOX版です。これのモデルを見て違和感を持った方はみえますか?

実際のレースを思い出してみましょう。私はこの当日に鈴鹿入り・決勝当日観戦していたので覚えていますが、ベッテルがワールドチャンピオンを決定した2011年日本GPでした。でも表彰台の中央では無く、3位なんです。ということから考えるとこの台紙はエラー品になります。最近のWINNER台紙モデルの連発で、SPARKの攻勢もあり、焦って作っちゃったのかな・・・?PMA側はエラー品の自主回収を行っているそうなので、国内販売はほぼ皆無といって言っていいでしょう。

このエラー台紙品の噂は聞いていましたが、実際にお目にかかれるとは・・・。譲っていただいた方に感謝感激です。コレクターとしては欲しくなる一品かと思います。これは大事に保管しておかねばですね。

ちなみに正規品の台紙も併せて譲って頂きました。実際のものはこちらです。
REDBULL RB7 JAPAN GP CHECKER(TRUE)

デザインとしては同じですが、台紙の文字が日本GP‐ワールドチャンピオンと文言に変わってます。この方が正しいでしょうね。正規品はこれで発売されるようです。実際に正規台紙に載せようか迷いましたが、正規台紙にすると市販品と変わらないので、やはりこのままエラー品のままで(笑)

久々にレアなものを入手・色々頑張ってると巡り合いというのはあるものですね。2013年もいいものがあるといいですね。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

レッドブル  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/358-aca53a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。