07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

中嶋一貴 FW30 小カスタム品『改』 

今日もなかなか暖かくて乾燥していたので、自分の乗っている車を洗いました。黄砂がすごくて色んな箇所に溜まって大変でした。。。そう思うと自分の乗っている車のミニカーが欲しいのですが、大抵無いんですよね~。。。それはよいとして、今日は昨日カスタムしたWilliams TOYOTAの中嶋一貴モデルのピットボードが若干微妙でしたので、作り直しました。昨日はデカールシートでしたが、今回は厚手のフォトペーパーで作成しました。

1/43 WILLIAMS TOYOTA FW30 K,NAKAJIMA 本戦仕様(ピットボード付き):改良版
K.NAKAJIMA FW30?
K.NAKAJIMA FW30?

やはりラインや文字に関してはフォトペーパーの方が断然出来が良いですね。プリンタは市販のCANONの物ですが、写真印刷モードで割りと見た目よく作れそうです。ボードのベースは前回同様にホームセンターのプラ板を加工して立てれるようにしてあります。ベースの台紙に○○グランプリとかをデカールで入れてしまうとその仕様から変えるのに非常に手間なので、ピットボードなら気分を変えたいときに変えれるので良いかもです。しかもWilliamsの台紙は文字を追加するとこも困りますね。それとちょっとオフィシャル風にメーカーのロゴも入れてあるので、多少でも雰囲気出ます(個人の趣味なので問題ないですよね。。。) これをきっかけに他のチームの物や初テスト仕様なんてのを作るのが楽しみです。また新しいのを作ったら紹介してこうと思います。。。。

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

ウィリアムズ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/37-cd73ae2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top