09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

2017年最後の入手品&2017年ランキング 

みなさま、こんばんは。今年も今日を含め、後残すとこ2日となりました。いかがお過ごしでしょうか?

明日は田舎への帰省が待っているので本日はほどほどに紹介を。

1/43 Mercedes GP W01 M.シューマッハ マレーシアGP
M.S W01_1M.S W01_2M.S W01_3

シューマッハの2010年モデル完成品です。SILVERLINEのキットベースですが、出来は見た感じそこそこ。香港の完成品メーカーらしいです。以前に紹介しましたR28アロンソ日本GPはNEWACEというメーカーでしたが、今回はどこのかは正直不明。入手した先の方もどこのメーカーか忘れてしまったらしいです。まぁ実際どこでも自分で入手して納得していればいいんです。

さて、ブログを更新している最中、2017年も終わりということを改めて思い出し、毎年行なっているランキング付けを今年もやりますかと思ったので、よければお付き合いください。

第5位 フェルスタッペン別注品 スペインGP
RB12 MV SPANISH_1 
フェルスタッペンの限定モデルが5位。確か完成品が買える位の値段してたかなぁ。逆向きで色々と仕様が違っていたのが印象的でしたね。当時のフェルスタッペンのモデルの入手しにくさと言ったらなかったですね。

第4位 マクラーレンホンダ 2種
Mclaren AERO TEST2016_1MCL32_1
マクラーレンホンダ最終年ということもあり買ってしまったモデル。MCL32は久々にデカールカスタムをしたのがこのモデル。結構ヒヤヒヤでしたね。やはり日本メーカーというのもあって、完成品にシフトしつつも久々のドライバーありモデル。デカールを軟化させるマークソフターも新品を買い足しましたし。来年のトロロッソホンダに期待ですね。

第3位 海外ショップ完成品
F.ALONSO R28 JAPAN_1FW29test_2M.S W01_3
海外ショップの完成品達です。NEWACE R28・Cabrio(日本の商社的な) FW29B・さっき紹介したどこかの香港のメーカー W01。海外から個人で輸入をすることが無縁な私にとっては入手が難しいモデルではありますよね。オークション様様です。来年もいいものに出会えるといいですね。

第2位 国内ショップ完成品達
F14-t fantasista_2FERRARI F14-T ROMU_2TAMEO REDBULL RB9 AMGT_2
こちらもまとめてしまいますが、、、国内のショップ完成品です。ファンタジスタモデリ・モデルガレージロム・オートモデリGTと国内では有名どころのものを入手出来ました。ファンタジスタモデリは特に金額が飛び抜けており、定価70000円と今までの最高額を更新したものでした。モデルガレージロムは安定の出来。価格も納得です。オートモデリGTはオークションで素性が明かされるまで分からなかったのが功を奏したのか、競った金額にならずすんなり終了した覚えがあります。ダイキャストでも持っていなかったモデルですしね。来年は直接定価で買いに行きたいと意気込んでおります。資金があれば。。。

第1位 ラクーンオート MP4-20 ライコネン完成品
MP4/20japan_1
ネタが乏しい中にあっても、今年の1位はやはりこれかと。ライコネンが予選17位から巻き返して優勝したモデルです。私がF1初参戦もこの年。写真もう少し撮っておけば良かったと今更ながら後悔。。。この頃には1眼レフなんてものは普及しておらず、コンパクトデジカメが主流で、プロしかそういったのを持っていませんでしたからね。ラクーンオートでは定価50000円の代物。多少アクリルケースにヒビがある訳あり的なやつだった記憶がありますが、それでも定価の半分程度はしていた気がします。自分の思い入れのあるモデルに出会えてというのはいい1年だったのではないでしょうか。

みなさん、更新ネタがまちまちにも関わらず、見に来て頂いて、本年も1年ありがとうございました。来年はペースが増やせるといいかなと思うんですが、紹介できるモデルカーとの出会いもなかなか難しい状況ですので、ぼちぼちと更新して行きたいと思います。またよければお付き合いください。みなさま、良いお年を!
F1全般  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/415-0e3ff6da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。