05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ここ最近のミニカー収拾事情 

みなさま、こんばんは。ふと思い立って書いてみました。

最近ですが、完成品を少しずつ手放しつつあります。ミニカー買取店では安値で買い叩かれてしまいますので、オークションで最近は完成品を放出中であります。というのも、カメラにどんどん資金がシフトしている状況があるからです。

今日でも1件嫁に買うという名目で一眼レフカメラ(美品中古)を落札したばかり。届くのが楽しみです。カメラ用品に資金を注ぎ込み始めている状況にあって、レアな完成品・ダイキャストは持っていても眺める暇すら無いこの状況下において、溜め込むばかりでは保管場所の兼ね合いもそうですし、メンタル的にも良くありません。循環って大事ですよね。一時期はブログネタを書く為だけに収拾をしていた時期もありますが、今では本当に必要なものにシフトしていく時期なのかもしれません。

とは言いつつカメラ用品は純正品で買えるものは片っ端から集めていく風になっているので、なかなかまずい状況。。。ついにはカメラを保管する為の防湿庫まで買おうとしている始末。そういった状況をブログに書くことで今の現状把握を自分自身で行おうとしています。

ミニカーブログから、一時期はフィギュアネタが増え、今度はカメラネタですか。ミニカー時々カメラ的な状況ならまだいいですが、カメラ時々ミニカーでは本末転倒。元々のコンセプトから外れてしまいます。そうならないようにいいミニカーとの出会いがあればいいのですが、そうもうまくいかず。ただ、写真がまぁまぁうまく撮れたおかげなのか、完成品たちは納得の値段で、無事に新しい主の元へ引き取られていっております。ただ1点転売屋臭い落札者がいたことだけは残念です。落札相手は選べませんしね。基本、私の場合、昔から転売屋といったものが嫌い派。ミニカーに関しては余計です。過去にサーキット入り口で転売の話を堂々としていた輩たちがいましたからね。じゃあ個人輸入らしき、オークション出品している海外モデルの出品者から買うのはいいのか!なんて昔にコメントをもらったことはありますが、その場合は買うルートが無いんですから、そこから買うしかないじゃないですか。というのは言い訳にしかならないかもしれませんがね。さて、長くなってしまいましたが、またミニカーネタでブログを更新できるといいなと思う、今日でした。またお付き合いください。
その他カテゴリ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/417-f20dad0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。