09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

1/24 F2007 中カスタム 

今日はものすごい雨で外に出る余裕も無く、時間が結構あったので、保管場所にあった少し大きめのミニカーをカスタマイズしてみました。

1/24MATTEL F2007 K.RAIKKONEN(ノーマル仕様)
F2007 BASE

実際1/24って保管に若干の場所をとりますし、かといって当然ですが1/18より小さいですし、発売されているモデルも少なく集める方は少ないという話を聞いてたりします。でも、毎回な反応なのですが、いつ買ったんだろ??これ??しかもご丁寧にマルボロデカールと一緒に保管してありました。デカールもセットであることに非常に違和感ですが。。。まぁなんにせよセットであるならカスタムでしょ。という事でまずは2008年からフェラーリはマルボロロゴが使えないのでマルボロカスタムに。。。

F2007 CUSTOM?

う~ん、確かにマルボロですよ。。。ノーマルより見栄えは良くなりましたよ。。。ソフトタイヤのホワイトラインは入れているモデルが多いのであえて無しにしましたが、なんとなく物足りない、、、と、デカールを見ていると何だこれ?というホイールっぽいデカールがありました。色々カタログや過去の映像を見ると2007年から各チームがホイールカバーを付けるようになっていたので、多分ホイールカバーのデカールです。ほぉ、、、これはそのままつけるとクシャクシャになりそうなので、ホイールにベースを最近よく使うプラ板でベースプレートを作製し、ただデカール貼るだけと同じ要領にしてしまえば、見た目は良くなりそう。。。。というわけで、こんな感じにしてみました。

まずは前輪のホイール
F2007 CUSTOM?
F2007 CUSTOM?

次に後輪のホイール
F2007 CUSTOM?
F2007 CUSTOM?

全体にするとこんな感じになりました。
F2007 CUSTOM?

なかなか良い感じ、、、なのか?ほぼ本戦仕様に近くはなりました。これはマシンベース自体に加工を加えるので、中カスタムという表現にしたいと思います。夕方から数えておおよそ4時間程度のカスタムです。人件費に換算したら結構な金額ですよね(苦笑)。。これってそもそも自分の趣味の範囲内でのものなのですが、市場ではどうなんでしょ?ヤフオクとかで出品はされていてもデカール加工までであまりホイールベースまでは手は加えられていないようです。まぁ、あくまでも自分の趣味の世界なので個人的には十分と思います。今度はホイールカバー作製をカスタムレシピに追加しておこう。これも慣れですよね。また色々追加していきたいですね。

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

フェラーリ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/45-289d70e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top