09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

翌年2010年のF1動向について 

タイトルからしてミニカーの話ではないですが、ミニカーの元になるF1の話です。

来期からのF1レギュレーションについて経済不況の状況を受け予算制限を設けて実施するとなっており「予算制限を受ける代わりに技術的な面で制限を緩和する」か「予算制限をしないかわりに技術的な面で技術的な制限を受けるか」のどちらかを選択となっていると聞いています。この他にも色々な項目がありそれが引き金となって来期のF1開催がどうなるかの動向が注目されています。今週12日,13日にFerrari、Red Bull、BMW SAUBER、TOYOTA、Renaultの5チームが2010年以降のルールが変更されないならF1から撤退することを表明しました。ちなみにオーストラリアGPでの虚偽事件「ライゲート事件」の事もあり決定を先送りにしています。ちなみにBrown GP、Williams、Force Indiaの3チームは来期のエントリー期限の5月29日までにエントリー申請をするらしいです。その他のチームは表明していませんね。ここ最近F1での問題が浮上しすぎな気がします。Brown GPでのバリチェロに対するチームオーダー問題で退団の噂がありますし、なんだかなぁと思います。毎年色々問題は報じられますが今回はやけにネタが多すぎる気がします。

実際ミニカーの発売の間が空いて収集の熱が冷めかけているのは事実ですがね。ショーカーも発売がまだ数ヶ月先ですし。各優勝モデルも買うか怪しいものが多いですし。今は過去モデルのカスタムに重点を置く感じですしね。

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

F1全般  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/55-c32576b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top