09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

1/43 富士スピードウェイ オフィシャルカー 

さて色々ニュースでトヨタ自動車傘下の富士スピードウェイが経済不況での経費削減で2010年に予定されているF1グランプリ開催から撤退しようとの動きがあるようですね。2008年の開催記念で色々と限定BOXが発売されるわ、そのモデルが売れ残るわ、色々でしたよね。まぁ実際その中の数台持っている自分ですがね。。。

という訳でその話にちょうどいいミニカーがありましたので、紹介します。

1/43 京商 NISSAN GT-R OFFICAL CAR Fuji Speed Way
Fuji GT-R35?

京商のモデルは好きな車種で無い限り基本スルーな自分ですが、今回のは発売当日にミニカーショップに並んで人がわんさか多い中、掻き分けて慌ててとりました。そのとき改めてミニカーコレクター人口の多さを感じましたね。個人的な感想ですが、過去に買ったモデルで当たりハズレの開きが大きいのですが、これはなかなかと思います。

これが斜め前から。
Fuji GT-R35?

これが横のロゴです。細かいですが富士スピードウェイのマークも再現されています。
Fuji GT-R35?

ちなみに少しぼけてはいますが、シートはレカロっぽくバケットシートです。
Fuji GT-R35?

元々NISSANのGT-Rが好きでそのシリーズは結構な割合で購入したくなりますね。最近ヤフオク等セカンドハンドでしか入手しにくいのではと思います。店頭で売ってるのを自分の付近のショップでは見ませんね。Limited数だからもあるんでしょうか?

実際、F1GPで開催されているセーフティーカーってほとんど発売しませんよね。作ったら売れそうなのに。。。と個人的に欲しいだけですが。でもでも、早く2009年のショーカーは欲しいですねぇ。夏のボーナスの方が早そうですよね。。。

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

NISSAN GT-R  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/62-0bfe9dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top