06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

F1撤退話終焉なんでしょうか? 

色々ニュースでも報じられていますが、ようやくFOTA(フォーミュラー・ワン・チーム・アソシエーション)がF1から撤退して新シリーズを作るという話が浮上しましたが、FIA会長のモズレーが辞めることで結局解決したんだかしないんだか・・・。また揉め事が浮上するたびにF1かた撤退なんて言うんでは??

まぁ、実際ファンからすればどちらでもいいから面白くて興味が持てればなんでもよくなっちゃいますよ。。。

さて、F1のショーカーが続々と発表・発売アナウンスがあり、トヨタ/ルノー/ブラウンGPのショーカーは7月には発売になりそうです。あとBMWとウィリアムズFW30テストモデルが出るという感じでしょうか?7月に期待ですね。ちなみにトヨタは今年優勝の可能性があるのもあってトゥルーリは既にどこも完売状態です。とは言うもののよく利用するショップにはまだ在庫があるそうで、「今回はパスですか?」なんてご丁寧に問い合わせも貰いましたがお断りさせて頂きました。そのショップの方もパスらしいです。地域・人それぞれみたいですね。

という事で大幅なレギュレーション変更でエアロパーツがだいぶ無くなってすっきりしたのと比較というわけではないですが、BMW2008年の本戦仕様を紹介します。

1/43 BMW SAUBER F1.08 R.KUBICA
R.KUBICA 2008?

いやぁ、こうやって見るとエアロパーツ色々ついてますよねぇ。2009年は調子が上がらないBMWですが、2008年は上位陣に食い込む活躍で優勝もしましたし。色んな角度で見てみました。
R.KUBICA 2008?
R.KUBICA 2008?
R.KUBICA 2008?

この空力パーツ1個1個が重要なんですよね。早く2009年のショーカーと並べて比較したいですね。実際過去の整理をしていたらまた珍しい・こんなのあったっけ?というものを見つけました。そんなに値段は上がってないですが珍しいと思います。それはまた後日で。

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

BMW  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/69-af7f0d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

