09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

Williams TOYOTA FW30 TEST 予約開始 

本日よりAT&T Williams F1チームの2008年テスト仕様のミニカーの予約が色んな通販サイトで開始されました。

ちなみに今年のマシンはこんな感じです(Williams公式サイトより抜粋)
williams FW30 test 2009

2008年のマシンとは空力レギュレーションが大幅に変更され、10年前のF1マシンに設計が戻ったというのが多い評価のようです。さらに特徴的なのが、コーナリング速度を抑える為に溝の入ったタイヤが採用されていましたが、2009年からはスリックタイヤという溝の無いタイヤになります。コーナーでオーバーテイクが多くなることでしょう。実際、色んなF1解説者によりマシンが格好悪い、なんだこれは?といった批判が多いのが現状ですが、これはこれでありかなと思います。

と、新規予約品の話に戻りますが、以下の様に何だか種類が多いので、予約に困りましたが・・・。

・AT&T Williams toyota FW30 N.Rosberg Barcelona Test 2008.2.19-21
・AT&T Williams toyota FW30 N.Rosberg Valencia Test 2008.2.21-24
・AT&T Williams toyota FW30 N.Rosberg Barcelona Test 2008.2.25-27
・AT&T Williams toyota FW30 K.Nakajima Barcelona Test 2008.2.1-3

しかし・・・N.Rosberg(ニコ・ロズベルグ)のモデルをテスト仕様だからって作りすぎじゃないですか?確かに中嶋一貴はセカンドドライバーではありますが、この差って一体・・・。ちなみに自分は中嶋一貴のみを予約しました。大抵テスト仕様は数量が少ないので、のちのちレアになる可能性大ですが、転売目的で購入はコレクター精神に反する気がするので、商売で無い限りはしないつもりです。2009年仕様はあまり売れ行きが良くないのではとの読みがありますが・・・2009年も見境無く色々買いそうです。資金が心配・・・。

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

ウィリアムズ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/7-80b57bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top