05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

スーパーアグリ スペインGP製作工程 

昨日の内容は若干暗い感じになってしまいました。ショーカーも今月出るかどうかも若干怪しい雰囲気なので、自分で今持っているミニカーでちょっと特別なのが作れないかと思い、今回ぼちぼちと加工をしていくことにしました。
ベースにするミニカーはご存知のスーパーアグリ撤退の年の本戦仕様SA08です。スペインGPだけはステッカーもなくカラーリングもほぼ白になって2006年にアロウズの車体を使って製作した初期のテストカラーを思い起こさせる感じです。
SPAIN_08

スポンサーのロゴもほとんど無く、ベースカラーのみの状態です。SA08の本戦仕様を使って作ろうとすると白ベタのデカールを準備する必要がありますね。これはよく利用するデカールショップに頼んでおきましょう。これがあればソフトタイヤのラインも再現出来ますし、なかなか良いものです。ちなみにベースはこれです。
SA08 SPAIN?

サイドのパーツやフロント/リアウイングが赤なので、ベースデカールで真っ白にする所から始めなくてはいけませんね。徐々に日数をかけて製作する感じです。白塗料は模型用があるので困らないですし。今日の所は、サイドのカラーリングと取れるところのロゴをとりました。
SA08 SPAIN?
SA08 SPAIN?

いやはや、こうなってしまうと後戻りは出来ませんよ(笑)意外とミニカーのデカールって簡単にとれるもんです。白ベタのデカールが来るまでは細かい部分の修正をして加工待ちで保管をしておきます。趣味もここまでくれば特技になるんですかね。徐々に完成させていきます。

あとおまけですが、ベッテルの2009年ショーカー別注品(ドイツGP仕様)はヤフオクにありました。海外のサイトにも画像が出ていました。ダウンロードは出来ませんでしたが、画像・仕様が気になる方はヤフオクで「1/43 ベッテル 09」でホビーのカテゴリを選択すればでます。とんでもない値段ですが(苦笑)個人的にはチェッカーBOXショーカーで十分です。ミニカー本体があれば最近は十分なんですが、別注品はやっぱ欲しくなるのはコレクターの常で。。。早く新商品出て欲しいものです。

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

スーパーアグリ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/73-541eff6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

