09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

スーパーアグリ 2006年 初期カラー製作 

前回のテーマでスーパーアグリ撤退の2008年スペインGP製作を試みましたが、白ベタデカールが無いので、注文をしました。今日発送らしいので、明後日位には届きそうです。
最近はほとんどの買い物がネットで出来るようになり、スーパーの野菜までネットショッピング可能なんですよね。ネットショッピング・しかもカード決済の危険な所は金銭感覚が通常より薄れる所にあり、実際に財布からお札を出して買うより罪悪感が少ない。で、後の請求金額に驚愕すると・・・。自分が陥りつつある状況ですが、、、

というのはかなり脱線した話なので、本題に戻します。SA08のスペインGPを製作する気持ちをどうやって治めようとミニカーの棚を探っているとデビューイヤー2006年のSA05本戦仕様が!!・・・これです。
BASE?
いやはや、これはミニカー集め始めに購入してたやつというべきでしょうか。自分自身、最近よくいくショップではなかなか無いモデルで海外からの平行輸入品はあるようです。で、確かアグリ関係のデカールは一通り揃えてあるはずなので・・・あ、SA05の初期カラーのやつがありましたので、せっかく気が向いているので、やってみようかと思います。

ちなみに初期カラーというのはいわゆるバーレーンデビューGPとは違う前半戦カラーでオーストラリアGPにのみ採用されたカラーのようです。でも言葉から行けば初期カラーというのではないのでは・・・?まぁ良くわからない部分があるので細かいことはさておき。。。

ますはベースに貼り付いているデカールを傷つけないように全てはがします。こんな感じで。
BEFORE?
BEFORE?
BEFORE?
BEFORE?

結構真っ白になります。スペインGP2008年仕様はまずこれ以上に真っ白にしなければいけないので大変そうです。で、ここから初期カラーのデカールを貼ります。結局4時間くらいかかりました。色々ラインが曲線なので結構大変でした。貼り終わりはこんな感じで。
AFTER?
AFTER?
AFTER?
AFTER4
AFTER5
台紙には一緒に入っていたグランプリデカールを入れて通常品には無い感じにしてみました。本戦はホイールは普通のシルバーなんですが、移動用はアロウズの赤いホイールのようで、加工しようかと思いましたが、塗料でぐちゃぐちゃになりそうなので、やめました。個人的にはこちらのほうが好きですね。それにしても2009年のショーカーはまだな感じですね。色々別注品だの今年もでそうな感じです。とくに鈴鹿シリーズとか(笑)

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

スーパーアグリ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/74-64324fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top