05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

F1色々ニュースとミニカー発売したもの 

今日メールでショップから明日着の連絡がありました。2009年ショーカーの話です。ついでにセール品としてかなり安くなっていたエンツォフェラーリのミニカーもついでに買ってしまいました。元値9000円が2800円とほぼ7割引です。原価はいったいいくらなのかなと思ってしまいます。・・・職業柄でしょうか?

さてF1では色々なニュース盛りだくさんですね。

・BMWザウバー F1から完全撤退、エンジン供給のみも無し。

・フェラーリ 次のグランプリにマッサの代役としてシューマッハを起用。

・トロロッソ S.ブルデー解雇で新人のアルグエルスアリ起用。

・ルノー ハンガリーGPでの行為を危険とみなしヨーロッパGP出場禁止。

個人的に気になるのはトロロッソのS.ブルデー解雇。佐藤琢磨と競わせて結局ブルデーを選択。でも解雇。あの時に佐藤琢磨を起用してもよかったのでは?

まぁそれは今更言っても今更な話なので。しかしシューマッハがカムバックとは・・・。ライコネンの心情を考えると穏やかではないんじゃないでしょうか?シューマッハがアドバイザーとして2007年から就任してグランプリに現れるとライコネンが勝てないという不吉な話があったりと当時いい話を聞きませんでした。。。次のグランプリまでにまともに走れるようになるんでしょうか??

批判的な目は持っていませんが、期待感は自分的には正直薄いです。。

ちなみに、ヤフオクで出ているベッテルのニュルブルクリンク別注モデル価格が若干落ち着きあります。20000円で落札続出だったのが15000円を切ってきました。欲しいかと言われると・・・まぁ通常のチェッカーBOX使用を待ちますよ。来月には出るようですし。今月は結局ブラウンGP、ルノーの2チームが発売でした。発売してからネット通販上ではまだまだあるようで。ヤフオクでも5000円では売れなくなっています。思ったより余ってるのか、スポンサーデカール少なくて優勝GPのモデルを狙っている人が多いかと。明日比較する元気があったら比較してみようかと思います。

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

フェラーリ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/79-64b29304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。