07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

別注パッケージの良さについて 

今日はなかなか値段的に手が出ない別注品を紹介したいと思います。

1/43 VODAFONE McLAREN MERCEDES F.ALONSO(フェルナンド・アロンソ) MP4-22【別注】
F.ALONSO MP4-22 2007

2004年まで7連覇をしていた皇帝ミハエル・シューマッハを倒して2005年、2006年とRENAULT(ルノー)で2年連続ワールドチャンピオンを獲得し、名門マクラーレンへ移籍をしました。しかし2007年からルーキーとして新加入したルイス・ハミルトンとのチーム内での確執が元で思ったように成績が残せず、ルノーへ2008年に戻る事になってしまいました。写真のモデルは2007年本戦仕様の別注品です。別注品となればどのモデルでもミニチャンプス通常BOXに比べ3000円~4000円程は高くなります。実際に購入した時は某ネットミニカーショップで特価品として出ていたので思わず購入しました。ルノーに戻った2008年シーズン開始時はあまり好成績が期待されていなかったのか、このモデルに関わらず、値段は多少安く取引されていた状態でした。2008年にアロンソがシンガポールGP、日本GPで2連勝した事により希少価値が高まったのか、ヤフオクでも2割か3割ほど値段が上がっているようです。特にマクラーレンのモデルは他のチームと比較してメタリックなカラーリングになっているので、個人的には格好良いと思います。2008年の本戦仕様も入手済ですが、やはり2008年日本GP優勝仕様で紹介したいので、また後日にでも。

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/8-a55882cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top