05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ブラウンGPショーカーがようやく手元に・・・。 

現状の更新時間が結構な時間ですが、ブラウンGPの2009年ショーカーが届きましたので、簡単に紹介しておこうかなと。

2009年は大幅なレギュレーション変更があり、2008年のマシンとはかなり異なります。台紙に乗せた状態は普通なので、昨年のバトンモデル(RA108)と比較してみようと思います。

一気に画像掲載しますので、それぞれのパーツで比較してみてください。細かい部分は実車とどの程度異なるかは参考となる資料として好きな方は毎号買われているかと思いますが、F1モデリングより調べたいと思います。在庫切れでなかなか手に入らなかったのですが、昨日入荷連絡があったため、後日受け取りにいこうかなと。

各パーツ毎で写真を撮ってみました。。。(画像意外と重いかもしれません)
BRAWN GP②
BRAWN GP③
BRAWN GP④
BRAWN GP⑤
BRAWN GP⑥
BRAWN GP⑦
BRAWN GP⑧
BRAWN GP⑨
BRAWN GP⑩

いやはや、何とも写真を撮るだけで結構時間使いました。デジカメの能力が何とも低いので、ピンボケしまくって大変です。

実際にマシンを見たときは思ったよりいい出来じゃないと思いました。久々に感動を覚えた一品です。よく見るとスリックタイヤへの変更、サイド部分のパーツが無くかなりすっきり、リアウイングの幅・高さがかなり違う、フロントウイングの幅・床面からの高さの違い、当然チームが変わるのでドライバーはヘルメットデザインが違う、と挙げると色々ありますね。RA108と比べるとかなり簡素な感じがします。ヴァージングループ等のスポンサーデカールが無いのでショーカーではなく、初期テストカラーなイメージにも見える感があります。

あと、アロンソのショーカーも一緒に買っているんですが、こちらもなかなか(喜笑)。また実車の写真を見て色々違いを見つけていこうと思います。睡眠不足は健康の大敵なので、今日はこの辺で。

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

ブラウンGP  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/80-a6ed6592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

