07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

RENAULT 2009年ショーカー比較 

2009年のブラウンGPショーカー比較はコメントは少ないものの、比較してみましたので、今日はルノーのショーカーで比較してみようと思います。あと、記事がだいぶ増えてきましたので、ちゃんとカテゴリ分けをしないと。。。。

今回も画像を複数枚掲載しますので、ぼちぼち1個ずつ見ていただければと思います。

昨年の2008年本戦仕様はカーナンバーのみでドライバーの表記はありませんね。正直予約の時に迷いました。ファーストドライバーだからNO.7で間違いないだろうと思い買っても多少不安が残ってたり。。。後々雑誌で確認しておきました。
RENAULT 2009②

ブラウンGPと同様パーツが少なくすっきりしたモデルです。車体自体は多少長くなってるんでしょうか?リアウイングとかの位置が若干異なりますし。
RENAULT 2009①

前から見るとやっぱり車体長いです。フロントノーズが細くラインというか曲線の感じは2009年の方が個人的に好きです。
RENAULT 2009③

より分かりやすいですね。ちなみに既に過去の内容に掲載済みですが2008年のタイヤは日本GPのグリーンタイヤにしてあります。2009年はどうやってやるのがいいんだろ?また考えます。
RENAULT 2009④

2009年仕様は曲線が多いですね。流体解析するとこれがベストになるんでしょうか?
RENAULT 2009⑤

2009年ショーカーとして、7月発売分はチームに色々と不満を抱えているR.バリチェロ、チームから解雇を宣告されているピケJrがあります。どちらとも残留するにはパフォーマンス・チームへの貢献が足りないと評価をされているようです。2009年終了時までいるのかも読めず、また新しいドライバーを起用するんでしょうか?

それと来月はようやくというか、レッドブルのベッテルショーカー09が発売になるようです。ニュルブルクリンクモデルで既にどんな感じかは分かってますが、やはり早く手元に欲しいですね。発売がないと過去のモデルに手を出し、予想外の出費・・・。既に手を出してますがね。

ウィリアムズのFW29 ヴルツ新品がショップで半額の2000円。話を聞くと在庫過剰なので、早く捌(さば)きたいらしいです。これはカスタムに使うネタです。・・・先に言ってしまうと中嶋一貴 デビューブラジルとか。。。確か発売になってないはずですよね。まさか中嶋一貴コレクションで出る・・・なんてね。

他にもスーパーアグリのバーレーンデビューモデル、撤退発表のBMW 両ドライバーと色々あります。あと、別注モデルも結構半額セール扱いです。幸い自分が持っているモデルは安売り対象には入っていなかったので、一安心。。。

各チームともドライバーが固定であればいいんですが、やはり変更はあるんでしょうね。。。。フェラーリのシューマッハとかね(笑)マテルから発売しそうですね。【F60 シューマッハ後半仕様】とか。。。
なんいせよ2009年のモデルがどれだけ発売するかが気になる所ですね。

明日は問題になりました【某ショップコラボの別注品】を紹介したいと思います。ではまた後日。

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/81-b6cb93eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top