09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

ウィリアムズ 2008年ショーカー 不思議なカスタム? 

2009年のショーカーが出て2008年仕様の車と比較するのは個人的に満足なので、ちょっと変わったというかそれっぽいなぁというカスタムをしてみました。

1/43 At&T WILLIAMS 2008年ショーカー 中嶋一貴
WILLIAMS NO DRIVER①

特別なモデルではなく、最近ではかなり格安扱いで出ている2008年の中嶋一貴ショーカーです。フル参戦年という事で記念にとっておくつもりですが、なんか特別な感じにできないかなと思い、こんな感じにしてみました。
WILLIAMS NO DRIVER⑥

レジンキットやレッドラインでよくありますが、NO DRIVER仕様です。ハンドメイドモデルっぽく撮れた気がします。意外と綺麗にドライバーが取れるもので、モデリング雑誌に載っているものの感じにしてみました。NO DRIVERにすると座面に取り付け穴が空いていて見栄えがよくないので、ついでにちょっと実車を想像して追加カスタムをしてみました。

まずはベースのプレートを付けないとカラーリングも何も加工出来ないので、ホームセンターで売っている最近よく使用するプラ板を使います。こんな感じで。
WILLIAMS NO DRIVER②

裏側にはボンドを付けて固定しました。ある程度安定した所でデカールを貼ります。実車ではどうなっているかは写真等の元ネタが無く想像で作ってみました。

これが正面から見た状態です。実車ではサスペンションとかエアロパーツにカーボンを使うので、シートにもカーボン素材だったら格好良いだろうなという個人的な思いも入ってます。
WILLIAMS NO DRIVER④

横の部分はあえてベースを残しました。全体にやってしまってはドライバーが座る部分との境目が分かりにくいし、そこだけ特別な感じがしなくなりそうなので。
WILLIAMS NO DRIVER⑤

ミニカーデカールのショップのカーボンデカールを使いハンドメイドっぽくしてみました。ドライバーを取っただけの状態からはかなり良くなりました。台紙に戻すと「ミニチャンプス」だなぁという感じで見た目がなんというか・・・キット系のハンドメイド品から・・・見た目が戻ります(笑)
WILLIAMS NO DRIVER③

なかなか珍しいモデルではと思います。。。なので個人的に「不思議なカスタム」と思いました。じゃあ実際のドライバーはいずこへ?となるのですが、それは別のカスタムに有効利用させてもらいます。あとここまでやったなら追求して固定ベルトも付けたらよりレア感が増すかも・・・。ドライバーの行く先とベルト追加はまた後日で。。。

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

ウィリアムズ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/83-509f3c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top