09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

ウィリアムズ FW29 中嶋一貴デビューモデル製作 

ルノーのピケJrがルノーから正式に離脱となりました。その父親のピケが2010年のエントリーから外れたオーナーと一緒になってBMWザウバーを買取しようとしているらしいです。来期はBMWザウバー⇒ピケF1レーシング??なんて事に。ドライバーとしてはレーシングチームが残れば安心でしょうね。

さて、先日のウィリアムズ2008年ショーカーをNO DRIVER仕様にカスタムしたのに伴い、中嶋一貴のドライバーヘルメットが使えそうなので、先日セール品として購入したこれをカスタムします。

1/43 WILLIAMS TOYOTA FW29 A.WURZ 2007年本戦
A.WURZ FW29

2007年といえば中嶋一貴がブラジルGPでデビューした年です。2008年のヘレステストや2006年のテストデビューモデルはあるのになぜか本戦デビューモデルが無い・・・。ならば作るでしょう!という事で本体だけカスタムしてもブルツの台紙・ネームなので昔挑戦して諦めた台紙製作をもう一度挑戦してみる事にしました。元データが残ってたので色んなところから資料を集めて作ってみました。

1/43 AT&A WILLIAMS TOYOTA FW29 BRAZIL GP K.NAKAJIMA DEBUT
FW29 BRAZIL GP③
写真とかはウィリアムズの公式サイトから拾ってきてフィルム風にしてみました。以前にスーパーアグリの別注台紙風のものを参考にしてます。角の加工や台紙の塗料剥げとかはコーティングをする等の改善が必要ですが、まぁまぁかなと思います。ウィリアムズのベース台紙に極力近づけてはあります。違和感出そうだったので。

ちなみに裏側はこんな感じで。中嶋一貴っぽく。。。
FW29 BRAZIL GP①

あと、ブラジルGPって表現が文字だけでは寂しいので、ブラジル インテルラゴスサーキットのコース図を追加してみました。なんか別注モデルな感じします。何とでも良いようですが。。。
FW29 BRAZIL GP②

寸法とかもさほど調整はいらなかったですが、台紙上側の角の寸法がいまいちだったので、後日修正です。1個目にしてはOKかと。個人的趣味の範囲でこれを売るとかしないなら商標権とか著作権は・・・問題無いですよね?(笑)

思ったよりよい感じなので、2009年ベッテルのショーカーのニュルブルクリンク風台紙なんてのも・・・。ミニカー入手してから考えよ。またカスタムに意欲向きすぎで凝り性になりそう・・・。何事も自身のブログのテーマの「日進月歩」ですよね。

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

ウィリアムズ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/85-4506a1fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top