09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

F1関連チームウェア一式紹介 

一時期のミニカー発売無し状態の時にちょこちょこ買いだしたものですが、各チームのピットシャツ等のチームウェアがどんどん増えております。やはり1個買うと他が欲しくなるんですよね。。。

という事で今まで集めたものの一式を・・・。こんなに揃えてたんだ。。。あはは。。。
TEAM WEAR SET

順番に思い出しながら紹介を。。。
下段左・・・2009年のウィリアムズのレプリカピットシャツです。よく利用するショップの20%OFFセールで購入したものです。スポンサーが全て刺繍で施されていてレプリカというものの非常に出来が良いです。毎年発売してもすぐ売り切れてなかなか入手困難な状況になります。今回はたまたまあったという状況です。ジップシャツも買いたいとこですが、ひとまず我慢。セール待ち?(笑)

下段真ん中・・・2008年ウィリアムズのチーム支給品のピットシャツ・しかも長袖です。市販品では長袖は無く、しかもチームクルーも半袖のみ。話を聞くとドライバー専用に作ったものでは?という事らしいです。一部スポンサーロゴの違いもありますので、グランプリ毎で違うんでしょうね。購入した時は1着のみの入荷だったらしく、すぐに売り切れ!やはりチーム支給品一部関係者のみしか回らないみたいです。そこのショップはチーム支給品を主に扱っているらしく、今後も引き続き利用したいですね。レアなものはコレクターの購買意欲をそそりますね。まだ実際袖を通してないんですよね(笑)着なきゃ逆に勿体無い感じですが。

下段右・・・フェラーリの2006年のピットシャツです。これもショップのセール品を購入しました。ミニカー集める前からF1でフェラーリのチームウェアとかは興味があったので、これも迷って迷って結局購入。欲しいと買いが止めれないんですよね(苦笑)。元値15000円→5000円になっていて、一番上の桁がマジックで消されてました・・・。

ホントに?何かの間違い?と聞くと店長さん曰く、

『残り1個だし、3年前のモデルで他にもセールやってるし、買ってくれるならいいよ5000円で。』

・・・いいんですか?それでじゃあ買います!という感じです。いやはや何とも太っ腹な店長さんでした。

結構色々書くと長々となってしまったので、上段2個は簡潔に。

両方とも2008年スペインGPを最期に撤退をしてしまったスーパーアグリのモデルです。左側はチーム支給品の2008年のポロシャツ、右側は2006年後半~2007年前半カラーのレプリカシャツ(市販品)です。以前に紹介済みです。どちらとも既に撤退してしまったチームのモデルなので、貴重ですよね。実際ヤフオクでは色々出回っていますがね。。。これも勿体無くて洋服ダンスに黄ばみ防止の防虫剤と共に保管中。。。(笑)ポロシャツはそろそろ着てみようかなぁと思いつつ直前で断念を数回。。。着なかったら服として機能せず、作った人は悲しむかもしれませんね。でも、コレクターは大事だからこそ着ずに保管しておくというものもありかと個人的に思ったりします。人によりけりですかね?

さぁて、次のウェアは何にしようかな。。。ウィリアムズのドライバージャケット支給品。。。やはり日本人ドライバーのモデルは欲しくなりますねぇ。。。

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

チームウェア  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/87-13658df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top