06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

自分はスルーなF1チャンピオン記念モデル 

さて、ひとまず自分の欲しいモデルやカスタムしたいものは一段落したので、ぼちぼちと新しい台紙のネタ作りに入ろうかなと。。。

何か情報的なものが無いかを考えていたらそういえばそろそろ出るなぁという自分的には全くスルーなF1の記念モデルを紹介します。

1/18 Mclaren Mercedes L.HAMILTON 2008 WORLD CHAMPION
HAMILTON 2008 CHAMPION

やはりチャンピオンモデルは実際のグランプリの仕様を再現してますよね。レインタイヤにフロントノーズに独特のエアロパーツ、ホイールカバーと色々盛り沢山ですね。勝利の喜びを表現するのに手を挙げるのも通例です。

まぁ、自分は買いませんが。。。2008年のブラジルGPは生中継で見ていましたが、最後にトヨタのグロックがノーマルタイヤで無理をして最終コーナーでハミルトンに抜かれてわずか1ポイント差でフェラーリのマッサはチャンピオンを逃してしまいました。

以前にも書きましたが元々自分的にハミルトンは発言や行動とかで正直好きではありません。他のドライバーからも散々批判されてましたし。それと日本ではハミルトンは他のドライバーと比べ人気無いんですよね。日本人受け悪いらしく・・・。オークションとかでも1stWinや初入賞モデルが1000円でも入札無く終了。他のドライバーだったらありえないと思いますが。

まぁどちらでもいいですよ。ただ、同じマクラーレンのコバライネンは集めてるんですよねぇ。2008年別注BOXショーカーとか本戦仕様とか、2007年・・・2006年のテストモデルとか。ちなみに2009年モデルはショーカー/本戦モデルと既に予約済みなんですよね(笑)

マクラーレンのマシンはシルバーで格好良いのでマシンは好きです。。マシンは。。。いっその事、NO DRIVERにしてしまって、台紙も別に作ろうかな・・・。近くの中古ショップで1500円でコバライネン2008年本戦仕様が売ってたので。。。

まぁ、今日はこんな所でしょうか?明日以降に台紙に飾っておくだけでは寂しくなってきたので、飾るとリアル感が増すものを紹介しようかと思います。また興味ありましたらお付き合いいただければと思います。

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

これって1/43?

これって1/18ではなく、1/43何ですか?
ガッツポーズは余分ですね。
これさえ無かったら、欲しいモデルだったんですけど・・・。
フィギュアに力入れて失敗した例が多いだけに、
あまり余計な事はして欲しくない気がします。

URL | nao #gfxZCaLQ

2009/08/11 16:59 * 編集 *

Re: これって1/43?

naoさん

コメントありがとうございます。
1/43は誤記です。1/18です。。。。基本購入していて紹介するのが1/43でしたので。。。
ご指摘ありがとうございます(内容訂正しました)

よく見るとただドライバーの腕を上に持ち上げているだけのように思いますので、
あまりレア感ないですね。実際シューマッハモデルとかも同じ感じですが・・・(苦笑)

URL | JACK0826 #-

2009/08/11 21:17 * 編集 *

ドライバーフィギュアはステアリングを握った姿が一番です。
スケール的に、リアルな再現が出来ないなら、
わざわざ目立つ処理はしない方が良いと思うんですけどね。

1/43もそろそろ海外では発売されるのでは?
早く姿が見てみたいです。
ステアリング握ってたら、買います。

URL | nao #gfxZCaLQ

2009/08/11 22:59 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/88-ffee8864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

