07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

PMA F1モデル新予約情報と発売情報 

さて、本日は新発売の予約情報がありましたので、紹介いたします。

1/43 AT&T Williams FW30 ヘレステストカー 中嶋一貴
JEREZ Williams 中嶋一貴 FW30

個人的な感想・・・なぜ今2008年モデルを発表?確かに2007年末のヘレステストカーFW29Bは発売になっていますが、2008年モデルも作るの?何か記念めいた事あったでしょうか?まぁ、中嶋一貴フル参戦が決定したのは嬉しい話です。日本人ドライバーが世界のモータースポーツ界で活躍している訳ですし。ミニカーで佐藤琢磨・中嶋一貴モデルと聞くとアンテナが働く人種と言ってもいい程と思います。

ちなみに数ヶ月前に同じFW30テストでバルセロナモデルも発売予定になってます。こんな感じで。
BARCELONA Williams FW30 中嶋一貴

どちらともウィリアムズ公式サイトから引っ張ってきた画像です。画像が小さいせいかあまり各パーツの違いが分かりません。。。スポンサーロゴやデザインが異なるというくらいで。どちらとも既に予約済みです。昨年にFW29B 中嶋一貴モデルはあやうく買い損ねるとこでしたので。早く発売して欲しいです。

おまけ情報というかご存知の方はご存知ですが、以下のモデルもそろそろ発売になりそうです。・・・1ヶ月以内に??

1/43 マテル F2007 中国GPライコネン 優勝モデル
1/43 PMA レッドブルレーシング 2009ショーカー マーク.ウェバー
1/43 PMA AT&T Williams 2009ショーカー ニコ・ロズベルグ

マテルのF2007中国GPという事はレインタイヤでしょうか?少し前に出たシューマッハの1/18 F2001とかはNO DRIVERだったので、まさかNO DRIVER?(笑) 実際、今までNO DRIVERしか作らなかったレッドラインがF2008の日本GPモデル(ライコネン/マッサ)はドライバー乗ってましたよ。。。こんな感じで。。。
F2008 K.Raikkonen REDLINE
何だか自分的に変な感じします。値段が値段なだけあってレッドラインは出来が違うんですよね。手が出ませんが。ウィリアムズのもレッドライン契約して作ってくれないかなぁと思う今日この頃です。

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

ウィリアムズ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

出来が良くても値上げは困る。

レッドラインミニカーをけなすつもりはありませんが、
この流れは非常にコレクターにとってはまずい流れです。
出来が良いからといって、1万オーバーの値段が当たり前になってしまったら・・・。
(レッドラインがあの値段相応のミニカーとも思えないし。)

行き着く先は、現代F1と同じ、売れなくなり撤退の嵐が吹き荒れるでしょう。
(ミニチャンもバリチェロを6000円オーバーで出した少し値上げ自粛気味ですよね。)
ミニカー業界もコストダウン、いや世界全体がこの流れに乗らないと生き残れません。
長く書いてしまった、ごめんなさい。

URL | nao #gfxZCaLQ

2009/08/12 09:51 * 編集 *

naoさん

貴重なご意見ありがとうございます。

確かにミニカーに関わらずコストダウンの流れがあるのに
ホビー関連はクオリティ維持の為に値上げの傾向があります…。
ミニチャンプスは一部1/18サイズのタイヤの可動制限して値段を
抑えていくらしいですが…。
個人的には好きなモデルでレッドラインはNO DRIVERで
10000円切って欲しいです。

URL | JACK0826 #-

2009/08/12 11:38 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/89-112629f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top