07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

2010年のF1開催は鈴鹿決定! 

いろんなニュースで掲載させていますが、2010年のF1開催は富士スピードウェイではなく、鈴鹿サーキットに決定したようです。富士スピードウェイは2010年の開催を断念していましたが、鈴鹿サーキットが手を挙げて開催が決定したようです。ニュースで掲載の本文を抜粋します。


「F1-Live.comより抜粋」

今年7月、富士スピードウェイは2010年以降隔年で開催を予定していたF1世界選手権日本GPの開催中止を発表した。

来年の日本GPは同サーキットでの開催が予定されていたため、グランプリの開催自体も危ぶまれたが、23日(日)、2009年日本GPを主催する鈴鹿サーキットが来シーズンの同グランプリを主催する契約を締結したと公表。

声明には「鈴鹿サーキットを運営する株式会社モビリティランド(取締役社長:大島裕志)は、F1グランプリレースの開催権を統括するFOA(フォーミュラ・ワン・アドミニストレーション、代表:バーニー・エクレストン)と、2010年の鈴鹿サーキットにおけるF1日本GPレース開催について契約を締結しました」と記載されている。

また、大島裕志取締役社長は次のようにコメントした。

「この度FOAと2010年F1日本GP開催について合意し、契約を締結しました。私どもは過去20年にわたり、鈴鹿サーキットでF1日本GPを開催し、国内でのF1普及に努めて参りました。F1日本GPの歴史が途切れることを回避するのが当面の私共の役割と認識し、開催を決定しました。鈴鹿における新しいF1の歴史を築けるよう、地域の皆様と力をあわせ、まずはこの10月の大会に全力を注ぎ、ファンの皆様の期待にお応えして参りたいと思います」

(モビリティランド プレスリリースより一部抜粋)


・・・だそうです。そうすると2011年までは毎年鈴鹿サーキットでF1開催になるんですかね。ちなみに自分は今年のF1は資金難の為、行きませんが・・・。駐車場10000円とかチケットがなかなかの値段とかはさすがに厳しいので。まずは今年のF1グランプリが滞りなく無事開催されるかどうかですね。富士スピードウェイでは初年度は結構なゴタゴタでしたし。

とにかく日本でのF1グランプリが無くならなかっただけいいかなという気分です。

 
↑ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!

テーマ: F1グランプリ

ジャンル: スポーツ

F1全般  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f1hobby.blog73.fc2.com/tb.php/99-7b29c621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top