04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

日進月歩なF1ミニカーブログ

  : 

日進月歩の精神でミニカーの予約情報や発売中の商品やカスタム品を自分の視点で紹介していくブログです。

自身の保有モデル 最高額更新の完成品 ROMU SAUBER C31 

皆様、こんばんは。
久々にカメラを引っ張り出したくなる買い物をしましたので、ご紹介を。

1/43 ロム完成品 SAUBER C31 JAPAN GP 3rd
romu_sauber C31_1romu_sauber C31_2romu_sauber C31_3
romu_sauber C31_5romu_sauber C31_4romu_sauber C31_6
 
なんだかんだで利用している大阪のモデルガレージロムさん。
そこのFLATOUTシリーズの完成品で詳細が明かされていなかったので買うのを躊躇っていたのですが、特価品として通知が来ました。定価40,000円がなんとほぼ半額!これは買いでしょう!として悩む間もなくポチッと。

おまけにベッテルのSF15-Tのマレーシア優勝モデルも一緒に買いました。まだサイト上で売ってますので興味のある方はどうぞ。オークションで転売と思われるのを見つけました。写真もショップの写真転載ですしね。正規店から買いましょう。

初の40,000円近いモデルはやはり出来が違う。鈴鹿レジェンドとも比較してみましたが、パーツの組み方やデカールのツヤ・ボディの仕上げがかなり違う。値段が違うとここまで違うものかと思ってしまいます。もうダイキャストには戻れないですね。。。。最近のミニチャンプスもレジン化して14,000円まで値上がりしてきたので、買う意味すら分からなくなる。ミニチャンプス2台買ったら、タメオの完成品買えちゃうじゃん。

ストレス発散・間もなくボーナスが入るからと調子こいている場合ではないのですが、買っちゃいますよね。




ROMU KIT完成品  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

REDBULL RACING RB6 ABU DHABI GP KIT完成品 

皆様こんばんは。先日触れましたモデルの紹介です。こちらになります。
KING CUP NOODLE

あ、、、すいません。間違えました。これは夕飯に食べましたKING CUP NOODLEです。コンビニで見つけて買ってしまいました。分かりやすい大きさ比較としてミニカーブログなので近くにあったSPARKのC29との比較です。まだお湯を入れる前なので、そこはちゃんと汚れないように気をつけています・・・にしても40周年記念品らしく、でかいです。この比較の方法しか思いつかなかったのでさらっと笑って流してやってください。。。

今日の本題に戻りますが、今までの自分のコレクションで購入単価としては高額なこちらを。

1/43 REDBULL RACING RB6 ABU DHABI GP S.VETTEL LIMITED
REDBULL RB6 ABUDHABI WHITEMETAL 完成品_1REDBULL RB6 ABUDHABI WHITEMETAL 完成品_2REDBULL RB6 ABUDHABI WHITEMETAL 完成品_3

自分のコレクションとしては初のキット完成品です。過去に手に入れようとは試みてみたものの、実際の単価に手が出ませんでした。たぶんガレージ・ロムというショップの品ですが、商品に関する情報が少ないのでどこのキットかは分かりませんが、たぶんTAMEOのホワイトメタルキットかと思います。

これを購入したショップと若干揉めましたが、あまり言い合いも気分が悪くなるので当方が引きました。内容としては輸送方法・一部破損箇所についての認識の違い。でもいいんです。自分で修正しますから。訳あり品扱いですが、一般のキット完成品の値段と比較しては平均30000~40000円くらいの物を半値近くで手に入れられたので満足しています。

アブダビGP仕様は後々PMAから発売されますが、造形や塗装がしっかりしてあるのでやはり違うなという印象です。これからこういった完成品収集に凝りそうで、しっかりと抑えねばと思っています。初めて入手したのもあると思いますが、こういったのを眺めるにはいいですね。嫁さんは「何が違うのかわかんないよ?」とあっさり返されました。こういったのは自己満足でいいんです。本人がよければ。。。

さて、次は、、、ライコネンのR30テスト仕様と行きたいところですが、やりかけのがまだあるだろ・・・と冷静になったので、再開するのを選定中です。

来週には、PMAのロータス・ルノーのR31、ザウバーC30が発売になります。ザウバーはもうお腹いっぱいですが、ルノーR31はぜひ欲しい!という事でそれの方が先になるかもしれません。資金が尽きないように過去のモデルを少し整理しようかな。。。

↓ブログランキング参加しています。日々努力していきますのでぜひ一押しお願い致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

ROMU KIT完成品  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top